※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sryn
妊娠・出産

妊娠11週6日で茶色い出血があり、婦人科に相談。次の検診まで待つべきか悩んでいます。明日も婦人科がある。行くべきでしょうか?

妊娠11週6日で2人目妊娠中です。
先程トイレに行ったら、茶色い出血があり、
婦人科に連絡したら
不安だったら来てくらいに言われました。
次の妊婦検診が、次の火曜日なので
それまで待っても大丈夫なのか…
やっぱり行っといた方が良いのか…
特に腹痛とかはありません。

トイレに行く前に少し重いものを持ち上げたりしたので
それのせいなのかな?!とか思ったりもして…
みなさんなら、婦人科に行きますか?
検診まで待ちますか?

ちなみに明日も婦人科はやっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです!
私も6周くらいに同じ様な茶色い出血があり行こうか迷って予定通りの日に行ってそのことを言ったら、初期に出血するのはよくあることだし、生理並みの出血や激しい腹痛がない限りは病院来ないで様子見てと言われました!
それ以来出血はなく赤ちゃんすっごく元気です👶🏻💗

  • sryn

    sryn

    返信ありがとうございます!
    次の日に産婦人科に行ってみたら、
    薬を処方され、黄体ホルモンの注射を打ちました。
    それ以降は落ち着いて生活していることもあり出血は無くなりました🙆‍♀️✨

    • 11月12日
ゆゆ

私も茶おり?みたいなのがありますが、日に日に少なくなってきたので大丈夫かなって勝手に思ってます。

  • sryn

    sryn


    返信ありがとうございます!
    次の日に産婦人科に行ってみたら、
    薬を処方され、黄体ホルモンの注射を打ちました。
    それ以降は落ち着いて生活していることもあり出血は無くなりました🙆‍♀️✨

    1人目の時そんなことなかったので焦りました。

    • 11月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    良かったです!
    私も落ち着きました(^^)

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

次の健診まで待ちます。でも安静にします。私はよく出血するのですが、赤い血が出ると子宮の収縮を止める薬が出ました。茶色は安静にねーと言われました。

  • sryn

    sryn


    返信ありがとうございます!
    次の日に産婦人科に行ってみたら、
    私も薬を処方され、黄体ホルモンの注射を打ちました。
    それ以降は落ち着いて生活していることもあり出血は無くなりました🙆‍♀️✨
    その日、少し重いものを持ってしまったからだったようです…反省しておとなしくしています。

    • 11月12日
りばてぃ

私も妊娠中 よく出血する1人です💦
少量の出血なら大丈夫だと思います、次の検診まで待っても大丈夫だと思いますが、
私はいつも受診してます☺️
先生にみてもらって大丈夫。と言われるだけで安心して
メンタル面かなり変わるので😆

不安で仕方ないならまず 不安を取り除く事が大事だと思います😊

早く出血が止まりますように😌

  • sryn

    sryn


    返信ありがとうございます!
    次の日に産婦人科に行ってみたら、
    薬を処方され、黄体ホルモンの注射を打ちました。
    それ以降は落ち着いて生活していることもあり出血は無くなりました🙆‍♀️✨

    ホント、メンタル的に大分落ち着きました。それに、職場での協力もしてもらえるようになったので少し安心です。

    • 11月12日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    止まってよかったです😭

    メンタル1番大事なので 気になる時はすぐ受診しちゃいましょう☺️

    私は1人目で初期から30周まで出たり止まったりしてて
    妊娠中の不正出血慣れてるだろうな〜と思ってましたが
    2人目も不正出血すると、不安で仕方ありません😰💦

    赤ちゃんが元気かどうかを先生から伝えてもらうだけで
    自分の心が元気になります☺️

    お互い頑張りすぎないようにしましょうね😭💦

    • 11月12日
  • sryn

    sryn

    私は1人目の時に切迫早産で入院していたこともあるので、今から無理しないよう念押しをされてます😣💦💦
    でも、3歳の動き回る息子もいるので安静にもしていられないですね💦💦

    どちらの子も大切に生活したいと思います😊💓

    • 11月13日