※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が泣き止まず、抱っこしないと泣かない状況。寝つかずグズグズして困っています。この時期の特性や対処法についてアドバイスをお願いします。

泣き止まなくて困っています。

生後2ヶ月の男の子です。
混合で育てており、ミルクは1日4回〜5回、
体重の増えは40g/日と増えすぎぐらいですが、
常に泣いている状態で母乳、ミルクを飲んでも
機嫌が良い状態にはならず、抱っこしていないと泣き止みません。。
背中スイッチがすごいです(>_<)

寝てくれなくても機嫌良くしていてくれれば良いのですが
常にグズグズしていて困っています。

この時期はこんなものなのか、
何か良い方法があるのか、ご意見お願いいたします。

コメント

体温調節は大丈夫ですか?
ずっと寝ている時期なので首元から手を入れてみて暑くないか寒くないかなど!
この時期は特に体温調節が難しいので私はこまめにチェックしてました!
あとお遊びメリーという頭上でクルクル回るおもちゃうちの子は大好きでした😊

• ぺこ

ぺこ

体温あまりみれてなかったです!寒くてもグズグズなることあるんですかね😢
    メリー良いですね!!ちょうどお下がりでもらったばかりなので活躍しそうです✨

• 11月6日

退会ユーザー

赤ちゃん自体もまだ外の環境に慣れていないので眠る時など特に過敏に反応してしまうと思います(><)
    おくるみもとても良いですよ(*ˊᵕˋ )
    今の時期1番大変だと思いますがぺこさんも無理なさらないようにしてくださいね😊

• 11月6日
初ママ

私も一時期息子が背中スイッチ酷すぎて、やっと寝た!って思ったら抱っこのまま起きるまでキープする時もありました笑
それか毛布などで体を包んであげて寝かせてました!!笑

• ぺこ

ぺこ

同じだったんですね😭お疲れ様です!!
    いつ頃おさまってきましたか??
    終わりがあると思うと頑張れそうなので…笑

• 11月6日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございます!!
    んー、でもしばらく抱っこしてから置いてってゆーのを繰り返してたらうちは1週間しないぐらいで普通に寝るようになりました!笑
    あとはもうこまめにおっぱいあげたりしてましたね😂😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今まさにですー😂
朝起きてから30分も寝てません😂降ろしては泣き降ろしては泣きで半日経過しました!
今日は寒いのかもしれませんね🤔
すみません回答ではなかったのですがコメントしちゃいました😂

• ぺこ

ぺこ

同じことで悩んでる方がいるとわかるだけでも気が楽になります、ありがとうございます😢❤️
    同じ生後2ヶ月ですね!!なんとか頑張りましょう😭💕

• 11月6日
猫耳

上の子はよく私の胸の上とか腕の中とかで寝て、よくぐずぐずしてまいってました、、💦ちょっとづつ泣いたら来てくれる人がいる!とか甘えたくて泣いてるのもあるのかなぁ、、と下の子ので気付きました💦
げっぷがうまく出なくても泣くし、、うまく寝れないでも泣くし、、、、抱っこの状態で寝かせて背中とか頭部分が冷たくないようにセッティングしておしりと足を1番最後におろしてました!お尻をちょこっとだけ浮かせて抱っこしてると思わせるって保育士さんが支援センターでやってたのでやったら寝ました!今は抱き枕を抱かせて背中側もぬいぐるみで添い寝させて寝てます!夜はこうじゃなくても大丈夫です👌

• 猫耳

猫耳

おしりはタオルで支えてました!

• 11月6日
  • ぺこ

ぺこ

アドバイスありがとうございます!!!
    赤ちゃん用の抱き枕があるんですか??初耳でした✨
    抱っこから下ろすのが本当〜に大変ですよね!お尻が最後なんですね…今まで頭を最後に置いていたので、逆でやってみます!!

• 11月6日
  • 猫耳

猫耳

私の枕を抱き枕にしてます😂たっぷり匂いがするのでいいみたいです!
    何か効果ありますように!!!

• 11月6日
ちびすけ

上の子が全然下ろせず、ずっと抱っこの子でした。横向きで下ろすと背中スイッチ入りにくかったですよ。それでも下ろせない時は下ろせないですけど…
下の子も最初よく寝てくれる子でしたが、最近午後全然寝られなくて夜までよく泣いてます💦💦

• ぺこ

ぺこ

ごきょうだいでも違うんですね、、赤ちゃんによるんですね!半分は個性だと思って耐えるしかないんですかね😭
    午後全然寝てくれないのは辛いですよね〜💦

• 11月6日
はじめてのママリさん🔰

これ読んでみてください。かなり救われました。私も悩んでましたがトレーニングしていまじゃベッドにおいたらすぐ寝てくれます!

• ぺこ

ぺこ

この本気になってました!!早速読んでみようと思います!!ありがとうございます!!効果があると嬉しいです(^^)

• 11月7日