※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が次の日休みだったので一晩娘をお願いして、久しぶりに一晩、女友…

旦那が次の日休みだったので一晩娘をお願いして、久しぶりに一晩、女友達と飲みに行きました!朝始発で帰ってきました。母親としてありえないと思いますか?😞
産後、母に娘を預けて2〜3時間ほどお昼ランチに行ったり遊ぶことは何度かありましたが、夜に飲みに行ったのは今回が初めてです!子供が起きるまでの時間にちゃんと、帰ってきました。
たまには息抜きになるだろうから友達と遊んでおいで!と送り出してくれたので、ただただ楽しんできました💦
でも知り合いに、母親が朝帰りはありえない…と裏で言われていたみたいです。
子供を放置してるわけでもないし、母乳ではなくてミルクだから娘に我慢させてるわけでもないし、旦那がちゃんと見ててくれてる時間内に久しぶりに遊んできただけなのに、母親失格のような言い方をされ、不安になりました。
やっぱりありえないと思われて当然ですか?

コメント

確かに母親が朝帰り、とだけ聞くと正直いい印象は無いですね。少なからず育児放棄して遊んでる〜なんて言う人もいます。
でもじゃあ父親ならなんで何も言われないの?って思います。

個人的にはご夫婦で相談してお互いがいいならいいと思います。しょっちゅうだったら別ですが😅

(*´︶`*)♡

旦那さんが協力してくれるなら
全然okだと思います!

わたしもたまにしか飲む機会ないので
そうするともう思う存分
羽伸ばして長期戦ですよ♡

しおり

若いママさんなのかな?げんきだな😳と思います。
失格とまでは思いません。
わたしも1度娘を預けて飲みに行ったことあります。深夜12時までには帰りました。
ただそれは歳とって単に体力がないだけで😅

環境が許すなら好きにしたらいいと思います😊
周りがいろいろ言うのはうらやましいからじゃないですか??

頻繁にやってたら有り得ないと思いますが、例えば1年に1回とかだったら別にいいと思いますよ!!
今回も久しぶりで旦那さんが面倒見てるのなら全然いいと思います!!

あたしは朝帰りなどはしないというか出来ないですが
ママにも休暇が1年に1回あってもいいと思いますww

はじめてのママリ🔰

子ども1人置いていくわけではなく、しっかり旦那さんが見てくれているならなんの問題もないと思いますよ😆
私も子どもを義両親に預けて旦那と旦那の友達夫婦と朝までオールしたことあります😂

メメ

男だって父親なんだから良いんじゃない?
ってのが私の意見です。
父親だって朝帰りしますよね🤔
別に毎週とか毎日じゃないし、ご主人がちゃんと見れるなら良いと思います。

ただ、否定する意見が多いのは分かります。
母親って自分を犠牲にしてナンボ、みたいな風潮が根強いですからね…。
小さな子はやっぱり父親より母親の方が安心するだろうし、その赤ちゃんを置いて夜間に飲みに行くことに嫌悪感を抱く人がいるのは分からなくもないです。
なのでどちらが良いとか悪いとか分からないけど、まぁ、人には言わない方が無難な行動なんだろうなーとは思います。

はるまき

子供を任せれる人がいるなら私はいいと思いますよ!そりゃあ毎日毎日だったらさすがにありえないですが、たまにの息抜きだって必要です。飲むのが好きな人だったらランチじゃ物足りないかもしれないし。

環境が整っていれば全然良いと思います😆

にーこ🔰

うーん始発は私てきにはなしです。母親としてありえないとは言いませんが逆にご主人朝帰りでも大丈夫なご家庭ですか?
朝帰りだと帰ってきてからの育児や家事も辛くないですか?たまに息抜きはいいかと思いますがいまのご時世に飲みに出歩くのも…と思いました

私はなし派です。仕事絡みの人なら仕方ないかなとは思いますが、結婚して子供いる人が仕事関係でもない人と朝帰りは有り得ないって旦那にも言ってます😅それは独身まででしょうって感じです。でも環境が許して旦那さんがいいと言うならいいと思いますよ。家庭それぞれですからね

旦那さんがokならいいとおもいますが、いい印象ではないとおもうのであんまり言いふらさないことですね😅

さぁた

すいません。
他の人のところにコメントしてしまいました😭

全然いいと思いますよー
父親が良くて母親なんだからダメっていうのが理解できません🤔
母親だって人間ですからね
息抜き大切だし子供だけでってわけじゃなく旦那さんがいるんだからたまには息抜き大切ですよ🥰
頻度が高くないなら全然問題ないと思います👌👌

私も良く旦那がたまにはゆっくり遊んでおいで!と送り出してくれるの昼から夜まで遊びにいくことあります☺️

るい

旦那さんが文句も言わず
ちゃんとみててくれて
預けて安心ならいいかと思います^^

ですが、私はまだ一歳前の子どもを
旦那に預けて朝帰りは
不安で出来ませんね😂💦💦

あずき

たまに子供を預けて飲みに行くのは全然いいと思います!私もしてます!
でも朝帰りはしないです😂次の日支障きたすだろうし、旦那も朝帰りしないからです!

家族間で話し合って問題なければいいと思います!!😊💓リフレッシュして、またがんばろう!と思えるし!!

ママリ

30代ですが、旦那さんがOKっていうならたまになら全然いいと思います🤣💗

せっかく楽しんできたんだから、あまり悩まずに、楽しかった!!って割り切った方がいいと思います🥰いい一日送れたから旦那さんにも感謝できますしね❤️❤️

せい

全然いいと思います!
そりゃ頻繁にしてたらあれれ?って思われるかもしれないですが。
私も1年に一回ぐらいそーゆーことさせてもらったりします!
協力してくれる旦那さんがいるんですもの!
たいがいそーゆーの言ってる人はきっと自分が旦那にそんな事して貰えず朝帰りさせてもらう機会がないからですよ!
女ならではのひがみですよ!
ほっときましょ!