※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

妊娠タイミングと排卵日の正確さについて質問です。精子の寿命についても教えてください。

タイミング方で妊娠した方に質問です。
前の生理が終わってから、次の生理までに、どれぐらいのタイミングで仲良ししましたか?

又、ルナルナ、コウノトリ、ラルーンをお使いの方、どれが1番、排卵日に正確でしたか?

精子の寿命は、だいたい2日から3日とネットでみたのですが…どれぐらいが平均かわかる方がいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

のん

私はルナルナだけ使ってました☺️
どっちの子も排卵日2日前くらいにタイミング取ったと思います!

元気な精子は一週間くらい生きるって聞いたんでやっぱり排卵日前くらいにタイミングとると少しズレても可能性高いのかな?と思ってます!

• そら

そら

ルナルナだけを使っていて妊娠されたんですね☺️

ルナルナだと、排卵日が今日で…3日と昨日タイミングを取ったのですが…コウノトリだと、8日にが排卵日になっていて💦
    8日だと、6、7日は中々タイミングが取れないので、悩んでました😭

どうか私もルナルナの方の排卵日があっている事を願いつつ…精子が一日でも長生きしてくれ、どうにか受精してくれる事を祈ります😭
    これで無理だったら、排卵検査薬買って来月頑張ろうかな💦

• 11月6日
  • のん

のん

妊活中ってほんと毎秒のようにソワソワしますよね😭

赤ちゃんきてくれますよーに❤️

• 11月6日
  • そら

そら

はい😭頑張っていてもタイミングずれてたらや…タイミングとれてても絶対じゃないしな…。と、ソワソワな毎日です😭
    ありがとうございます😭

• 11月6日
りんご

私もルナルナだけです✨
排卵日の2日前に1回で妊娠しました❗️

• そら

そら

りんごさんも、ルナルナだけだったんですね‼️
    お二人とも排卵日2日前で妊娠されていて羨ましいです☺️

私は、2日前が取れなくて💦排卵日の3日前と昨日タイミングをどうにかとったのですが💦
    妊娠してくれてたらいいな…。
    コウノトリの方は、8日が排卵日になっているのですが、今日、明日はタイミング取るのが難しく😭
    もし、8日の方だったら精子が長生きしていてくれる事を祈るばかりです😭

私もルナルナが当たればいいな。

• 11月6日
  • りんご

りんご

2日前は女の子の場合で、当日とかは男の子って言われてますよね❗️

私は女の子希望だったので、2日前に狙ってしました🤩

先月は2日前が無理で3日前だけでした💦

ルナルナは私は割と当たってます✨

• 11月6日
  • そら

そら

2日前は女の子、当日は男の子と言われているんですね☺️
    2日前に狙って一回で、希望通り女の子❤️凄いです‼️
    おめでとうございます☺️
    私も幸せのおっそわけもらって😌赤ちゃん来ますように🤱❤️
    先月は、3日前だと、妊娠しなかったんですね💦
    3日前と昨日仲良ししたので、少しでも希望あるといいな😌

• 11月6日
⭐︎

ルナルナとラルーン使ってました!
私は妊活しだしてから周期がズレ出したのでラルーンの方が当たってました。
ルナルナは今までの平均から割り出すので周期がズレ出してからはダメでした。

• そら

そら

☆さんは、ラルーンを使っていたんですね☺️
    周期がずれ出したら、ルナルナはダメなんですね💦
    教えていただき、ありがとうございます😊
    ずれて来たら、変えてみます‼️

• 11月6日