※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

離乳食に鱈をあげるか悩んでいます。マグロは白身魚に慣れる前に食べさせない方がいいでしょうか?

生後5ヶ月半から離乳食を始め、近々3回食に進む予定です!

そこで質問があります😣!
今日鱈を買ってきたんですが、鱈はアレルギーが出やすいとのことであげようか悩んでいます💦
アプリでは○となってはいますが心配で…。
恥ずかしながら、魚類はしらすと写真のBF、水煮のツナ缶しかあげたことがありません💦

また白身魚に慣れる前にマグロは食べさせない方がいいでしょうか😥?

コメント

まずは鯛からが無難かな?と思います😭

ママリ

鱈は離乳食始めて2週間後ぐらいには普通にあげてました😂
アレルギーは何にでもありますし、これからいろいろ試していかなくてはいけないので、勇気を出して始めていいと思いますよ!
それに鱈はそこまでひどいアレルギー品目ではなかったような、、?
蕎麦とかナッツとかを警戒するのはわかりますが。。

むぅ

鱈は他の魚と比べてアレルギーの発症率は低いですがまれにアレルギーが出る可能性があります。でもそれは、鱈に限らず、全ての食材に言えることなので、少量からスタートするのがいいと思います😊✨

ちなみにマグロですが、私は初期でしらすのあとにあげました!補完食を取り入れているので、月齢に合った調理と量を守って赤身魚も食べさせてました😋