※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中はルイボスティーの摂取が避けられる可能性があります。麦茶に変えることを検討してみてください。

今妊娠17週です👶🏻
ルイボスティー が大好きで無印のパック売りしてるやつを買って2L作り、毎日仕事の時やご飯の時にも飲んでますが…
ルイボスティー って妊娠中飲むのダメらしいですね😭
ポリフェノール?がだめだとか…
そんなこと知らなかったです😢💦
そしたら今後は麦茶にしたほうがいいのでしょうか…
赤ちゃんに影響が出るなら大好きなルイボスやめようかな😢
ノンカフェインだからって信じてたのに…😭

コメント

26

え、めっちゃ飲んでました🤭笑

  • 🐰

    🐰

    私ももうだいぶ毎日飲んでるんです😭💦やめようかと思います😭💦

    • 11月7日
シンママ

え‼️
ルイボスティーだめなんですか?💧

私寒くなってから毎日飲んでました…🙍

  • 🐰

    🐰

    そうみたいです、、私も知らなくて💦カフェインはないけどポリフェノールが良くないみたいです、ネットでも調べたら書いてありましたー😭なので麦茶生活にします😩

    • 11月7日
  • えみーる

    えみーる

    横からですが、助産師さんに麦茶は体を冷やすから妊娠中や授乳中は本来は良くない、と聞きましたよ!
    ルイボスならokとも言われました!

    • 11月10日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですか?ルイボスがよくないともいわれたり何が正解なのかわからないですね🤷🏻‍♀️💦ほどほどにストレスたまらない程度にあまり飲みすぎないように色々試してみます😙☕️

    • 11月10日
初めてのママリ

ポリフェノール取りすぎがダメでルイボスティー自体は大丈夫だと思いますが🥺💦
前回の妊娠中も飲んでいましたよ☺️

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね😭とりすぎがダメかなと思ったのですがわたし、ひとりで1Lは毎日飲んじゃうんでやばいかなぁと😢
    麦茶にします😩

    • 11月7日
deleted user

我が家は常に飲むお茶が
ルイボスティーなのでそれ以外は飲んでなかったですが
大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 🐰

    🐰

    そうですよね!うちも食事の時もなんの時もお出かけする時も水筒にルイボス入れてました😭
    ネットにもあまり良くないと書いてあったので今日から麦茶生活です😔

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私は産婦人科の先生と
    栄養管理の方に聞いた時
    ルイボスティーは体にいいから大丈夫だよ〜と言われたので信じて飲んじゃってました😄笑

    • 11月7日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですか😌なら安心かな!先生が言うなら!後期に飲むと心不全を起こす子が生まれるとかって言う方もいたのでビビっちゃってました💦😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

毎日ルイボスティーです!!
1人目の時もそうでした🥺
でも元気に産まれてますし問題ないと思いますよ🥺

  • 🐰

    🐰

    わたしもです!ルイボス美味しいですよね☺️
    ほんとですか?無事に生まれているのですねなんだか安心です☺️
    ただわたし毎日一人で1L飲んじゃうからポリフェノール取りすぎで不安になりました😭

    • 11月7日
まり

妊娠後期になったらポリフェノールの取りすぎで胎児に影響が出るらしいですね😂
毎日ルイボスティー飲んでた方の胎児が心不全を起こしちゃうとか🤔

まだ後期ではないので大丈夫だと思いますが、心配なら毎日ではなく2、3日おきに飲むぐらいにしてみたらどうでしょう☺️

  • 🐰

    🐰

    やっぱりそうなんですね…私毎日1L飲んじゃうんです😢💦
    やばいですね…麦茶にしようと思います💦

    • 11月7日
s.s2児mam

妊娠中に飲めるルイボスティーありますけど…
うちは気にしないで飲んでるけど

  • 🐰

    🐰

    ルイボスはポリフェノールがあまり良くないみたいで…
    私も毎日飲んでたんですけど麦茶にしました😩💦

    • 11月7日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そこまで気にしなくても良いと思いますよ笑
    麦茶が嫌じゃなければ良いけど

    • 11月8日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭結構心不全を起こすだとか書いてあったから不安でした
    麦茶嫌いじゃないけど好きでもないですね🤣

    • 11月8日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そりゃ100パーセント無いとは言いきれないかもしれないけれど妊娠中だからってそこまで神経質にならなくてもなる時は妊娠してようがしてなかろうがなるし。麦茶が好きなら別に良いですが好きでも無いお茶を無理して飲む方がストレスなるしそっちのストレスの方が嫌ですね笑
    それにお茶ってウーロン茶にしろ麦茶にしろ緑茶にしろ元々は同じ茶葉で加工して工程で種類が変わるだけだし。
    私自身麦茶の味も嫌いだし飲むと気分悪くなるし常にほうじ茶かジャスミン茶ですね!
    カフェインめっちゃ入ってるけど苦笑好きだし辞めれない笑
    黒豆茶とかコーン茶とかごぼう茶も良いけど笑
    まぁまぁな値段するし1日に異常な程な水分を取る私には不経済笑
    産後は自分のご褒美に美甘麗茶飲むかなぁー笑
    値段は結構しますがリラックス出来て良いですよ笑
    って話それましたね笑

    • 11月9日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね!
    好きでもないもの飲んでやだなやだなって思うのもしんどいので、好きなものを飲みすぎない程度に飲むことにします😂笑
    よく考えたらストレスですもんねー。
    ありがとうございます!

    • 11月9日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    ですよー笑
    ストレスならない様にお互い気をつけましょうねー

    • 11月11日