※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayukitty🔰
子育て・グッズ

児童相談所で怒り、子供と別居中。ストレスのない子育て方法は?再び一緒に暮らすには?

児童相談所の人に怒ってしまい、11ヶ月の子と別で暮らしています。ストレスをためる事がない子育てありますか?

どうしたら、また一緒に暮らすことできますか?

コメント

空色のーと

ストレスを溜めないのは無理です。

ただ、怒りをコントロールしなければいけないと思いますよ😊

• ayukitty🔰

ayukitty🔰

どうコントロールしてますか?

児童相談所の人にはどういた対応したら良いですか?

• 11月6日
  • 空色のーと

空色のーと

・1人でも息抜きの仕方を見つける
    ・ママ友を作り、遊ぶ機会をつくる
    ・瞬間的な怒りは6秒こらえる
    などですかね?

児相に関しては、保護された経緯や怒った背景が分かりませんが、感情的にならないこと、現実を見つめ直して、保護されている理由を改善できているか見つめ直すしかないと思います💦

• 11月6日
  • ayukitty🔰

ayukitty🔰

児童相談所に関しては私の育児放棄が原因で連れて行かれました。

• 11月6日
  • 空色のーと

空色のーと

家族の協力が得られるなら、具体的なサポート内容など、児相の方との話し合いの際同席してもらい話し合ってみては?

• 11月6日
  • ayukitty🔰

ayukitty🔰

サポートは受けています。

• 11月6日

ストレスの原因はわかっていますか?
それによって変わるかなと思いました!

私の場合は、ストレスの原因は旦那です。
なので出来る限り顔を合わせないようにしたら、子供達に怒鳴り散らしていたのも殆どなくなりました!

児相に関しては詳しくありませんが、まずはストレスの原因をどうにかしないと、解決にならないですよね😢

• ayukitty🔰

ayukitty🔰

特にストレスを感じている訳ではなく11ヶ月の子どもに帰ってきてほしくて、児相の人に喧嘩越しに反論してしまいました。

毎朝、保育園に行く前に義母に会ってから保育園に連れて行かないと行けないのでそれが1番のストレスになっているかもしれないです。

• 11月6日

退会ユーザー

児相の人がいきなりきて、お子さんが連れていかれてしまって、その人に強く言ってしまった感じなんですね😢
    上の方のコメントに育児放棄とありましたが、その原因もやはり義母さんが関係していますかね?😔
    義母さんに会うことがストレスで、育児放棄気味になってしまったなら、それを改善しないとですね。

カッとなって言ってしまうのを止めるのってなかなか難しいですよね。
    私は顎痛くなるくらい食いしばります。
    それでも言葉が出てしまいそうなら、食いしばりながら話します。
    発言の内容は変わらなくても、食いしばって言うことで、声が小さくなります。
    またそうすることで、頭で考える時間ができる時もあります。
    おかげで歯が1箇所欠けましたが。

• 11月6日
  • ayukitty🔰

ayukitty🔰

上の子を保育園に迎えに行く時に寝ていてそのまま、家に置いてしまったことが原因なんです。

もうすぐ1歳になるのに私が健診に連れて行けない事がわかって、怒り口調になってしまいました。

今ではすごく反省しています。

義母のサポートを受けるようにと児相に言われているのでそれに保育園の送迎するさいは会うようにして下さい。と言われてしまいました。

私に今度、心理士の人が付くらしいと旦那に言われました😞

• 11月6日

退会ユーザー

え、すいません。
    それだけで育児放棄と言われてしまうんですね😳
    もちろん置いていくのはあまりよくないですが、それより酷いことしている親なんてたくさんいるのに。
    児相側も試すような言い方してくるのかもですね💦

ayukitty🔰さんは義母さんと仲良いんですか?
    もし仲良く無いなら、それをやることで余計にストレスになるって、児相も変わらないんですかね😢

• 11月6日
  • ayukitty🔰

ayukitty🔰

そうみたいです。それだけで育児放棄になる世の中みたいです。

児相も試してるみたいです。

そんなに仲良くないです。ただ、義母の家が近いので仲良くていうか助けていただくようにと児相にいわれた。

それに11ヶ月の子が児相に連れて行かれたのは私のせいで連れて行かれたと旦那に言われました。

私の性格を変えない限り11ヶ月の子は戻って来ない、返せないとまで児相に言われました。

• 11月6日