※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

NST中は、リクライニングの椅子で診察を受けている37週初産婦が眠くなりつつも胎動に気を配っている様子。他の方は携帯などをいじっていても大丈夫でしょうか?

みなさんNST中はなにしていますか?

37週初産婦です。
最近赤ちゃんに異常があり、週二で通院してNSTと診察を受けています。

毎回NSTに1時間ちょっとかかるのですが、リクライニングの椅子でタオルもかけてくれるのでついついうとうとしてしまいます。
聞こえてくる心音もなんだか心地よいような…。
でも胎動感じたらボタン押さないといけないので眠ることも出来ず…。
必死に目を開けています(笑)

みなさんはどうされてますか?
携帯等いじっててもいいのでしょうか?

コメント

あ か ね

携帯いじってます\(´ω` )/

  • ママリ

    ママリ

    携帯いじっていいんですね!
    今度からいじれるように近くに置いておきます( * ˊᵕˋ )

    • 7月24日
せかぉわ

一人目のとき携帯いじってました(笑)
二人目もきっといじるでしょう( °∇^)]ちなみにあたしはベッドだからマジ眠くなります(°▽°)

  • ママリ

    ママリ

    ベッドは眠いですね〜!
    今度から携帯近くに待機させときます笑

    • 7月24日
かあ

私の病院では胎動ボタンはないので寝たり、携帯いじったりしてます。最初、機械の近くで携帯良いのかな?と使わずにいたんですが、里帰り先の病院で、「携帯使う?バック近くに置いとくねー!水分補給もしてね!」と言われました(°_°)♡

  • ママリ

    ママリ

    胎動ボタンないの羨ましいです〜(><)
    ボタンなければ確実に寝てます笑

    • 7月24日
さらい

入院していたので毎日やってました。
なんとなくぼんやり心拍きいてました。

  • ママリ

    ママリ

    わたしもぼんやり可愛いなぁと思いながら心音聞いたりモニタの数字見たりグラフ見たりしてたんですがどうにも眠たくて( ´︵` )
    癒される時間ではありますね(*´︶`*)

    • 7月24日
0016

右手にボタンを持ちながら仰向けで読書してました(๑^ω^๑)

  • ママリ

    ママリ

    本は持参でしょうか?
    読書もいいですね(*´︶`*)

    • 7月24日
  • 0016

    0016

    持参で子育て本読んでますよ(^^)
    おかげで時間もあっという間ですし、
    おすすめです(๑^ω^๑)!

    • 7月24日
くみの

私も入院してたので1日3回してました!
携帯いじったり、読書したり、ウトウトしたりでした。胎動のはウトウトしてたら押してませんでした。でも助産師さんによって胎動のは押さなくていいよって方もいて、そのときは寝てました!
あとはお腹が張ったなと思ったら、グラフに張りが出てくるのでそれをチェックしていました。
赤ちゃん元気に産まれると良いですね!

  • ママリ

    ママリ

    押さなくていい場合もあるんですね!
    わたしの病院の場合たまに看護婦さんが見に来て、よく動いてるね〜とグラフをみて言っているので気合入れて押してます笑
    毎日3回もしていると寝たくなりますよね笑
    元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます☺️

    • 7月24日