※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつかな🔰
妊娠・出産

初産で不安。来年3月上旬予定。徳島県立中央病院で里帰り出産。立ち会い希望だが県内2週間滞在条件。大阪で仕事中。条件下で立ち会い経験者いますか?

初産で不安だらけです。
来年3月上旬の予定日なのです。
徳島県立中央病院で里帰り出産します。
ただ、初めてのことなので立ち会いを希望したのですが、立ち会う旦那も県内に分娩前2週間滞在していないと出来ないと電話で言われました。
陣痛がくるまでは大阪で仕事があるので、
当然この条件に沿うことはできないのですが、
この条件でも立ち会い出産された方いますか?

コメント

ま

わたしの市は田舎ですが、現在も入院してから退院するまでそのような条件もなく誰も会えません!!
心細いですよね😢
回答になっていなくてすみません...

• まつかな🔰

まつかな🔰

そーですよね。
    友達も奥さんが入院して退院するまで、赤ちゃんにも会えないみたいです(._.)
    ホントにコロナが憎いです。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

徳島です🙋

今はどこの産院も県外に14日以内に出ると、立ち会いどころか産院にも入れないところが多いです。。

立ち会いができるところも限られてますし…

私は恵愛ですが、立ち会いは可能ですが中央と同じ条件ですね💦

• まつかな🔰

まつかな🔰

そーなんですね💦
    いつくるか分からない陣痛の14日前から県内滞在の条件だと、県民の方しかできないことになりますよね(T^T)
    初めての子供なので、産まれて直ぐに会わせてあげたいのもあって💦
    リモートでも出来たらいいのですが(>_<)

• 11月6日
りんごあめ

6月に日赤で出産しました。
皆さんと同じ条件で、荷物を持ってきたり差し入れできたりするのも県内在住者だけでした。

また、退院後に手伝いに来てもらう人が感染拡大地域の人だった場合は1ヶ月検診はご遠慮下さいとも言われました😥

出産時も助産師さん看護師さん手一杯の可能性があるので、リモートを変わりにしてくれるか事前に聞くと良いかもですね💦

• まつかな🔰

まつかな🔰

そうなんですね💦
    立会いは1人可能なので、実母にお願いするつもりで、
    リモートできたら、してもらおうと考えています。
    最近またコロナが爆発的に増えているので、立会いが無理になりそうで不安です😟💨

• 11月15日
misaki

わたしは里帰り出産でした。
主人の立ち会い希望でしたが
藍住の中山産婦人科は
香川、淡路島以外の旦那は立ち会い不可とのことでしたので
リモート(テレビ電話)で出産しました!
一緒にはいられなかったですが
陣痛中からテレビ電話していたので
すごく支えられましたし、主人もリモートでしたがとても感動していました。

• まつかな🔰

まつかな🔰

御出産おめでとうございます!
    中山産婦人科と迷ったのですが、今回は県中にしました。
    リモートできたのいいですね。
    県中もリモートできたら嬉しいのですが、分娩時期にならないと詳しいことが分からないと言われてしまい、本当にコロナが憎いです。

• 11月15日