※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
妊娠・出産

妊娠中の準備について、何週頃からベビー用品を買い始めたか知りたいです。性別も分かっているけど、まだ早いか迷っています。

2人目妊娠中 出産したママさん
出産準備 ベビー用品いつから買いだしましたか?
今のところ絶対に必要なのは
おむつとおしりふきと哺乳瓶とミルク
肌着と上の子のがあるから何着かロンパースだけ…
性別もある程度わかってて今月末の検診で
決定かな〜って感じですがさすがに早いですよね🤣
毎日ベビー用品ネットで見てはまだ早い!!
って格闘してます🤭
はやくから準備された方は何週頃に
何を初めに買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

季節問わずのものは30wくらいからにしました😂
ロンパースとか肌着は臨月前くらいで、その季節の物が出てから買いました🙌

でもこれからブラックフライデーとかクリスマスのシーズンになって、いつもよりポイント貯まるとかお得に買えるとかいう期間があるなら、買っちゃうかもしれないです☺️

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそれくらいからですよね😂
    予定日は3月末なので
    1月末くらいには行かないと
    冬物なくなっちゃうかな?って思ったり…
    春物から買うとたぶん寒いですよね😓

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘は2月産まれだったので冬物持ってましたが、GWとかはもう暑くて春物着せてたので、3月末出産だと冬物そんなにはいらない気がします😂

    • 11月6日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    GWって暑かったですっけ😳
    毎年いつから暖かくなるのか
    忘れちゃってやばいです🤣
    確かに1ヶ月は外出ないし
    冬物より春物ですかね😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今写真見返したら去年も一昨年も5月10日くらいには半袖でした😂‼️

    羽織物とか掛物とかで調節するのがいいかもしれないですね☺️

    • 11月6日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    わ すみません
    ありがとうございます🧡
    あまり着ないでサイズアウトするのが
    1番もったいないですもんね😭
    助かりました〜🥰

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついつい可愛くて買ってしまいがちですが、使わないと本当に勿体ないですよね😭
    いえいえ、これから楽しみですね😊💕

    • 11月6日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    1人目の時に無駄にいっぱい
    買って勿体ないことになったので
    2人目は気を付けたいと思います😂

    • 11月6日
たまな

今回は年末年始のセールに用意しようかなと思ってます☺️
使える物の確認して買うものリストなども作らないといけません🤣

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    年末年始のセール良いですね☺️
    あ 私も使える物先に確認しなきゃ🤣
    揃えるより何よりそれが最優先でした😂

    • 11月6日
  • たまな

    たまな

    弟夫婦が3月末出産で年末年始のセールの時揃えてたこと思い出しました!
    私はまだ性別分からないんで何も出来ないんです😅
    早く性別知りたいです🤣

    • 11月6日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    3月末だと年末年始にセール
    するからお得でいいですよね🥰
    性別まだなんですね〜😭
    私もR先生とここで男の子
    って教えてもらっただけで
    主治医からはまだわからない
    って言われています😓
    次の検診でわかるといいですね🧡

    • 11月6日
  • たまな

    たまな

    準備も性別も楽しみですね😊♥️
    楽しみましょうね🥰

    • 11月6日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    楽しみましょう🥰

    • 11月6日
さとぽよ。

うちは、16週で性別わかり、ちょっとずつ洋服こんなのがあるんだとネットで見ています。
昨日、母子手帳ケース買ってきました。
わたしは、帝王切開なのでパジャマも買い始めました。
ベビー用は年末から年始から買いたいなぁとか思ってます✨

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    ネットで見るの楽しいですよね🥰
    自分の産褥ショーツやパジャマは
    まだ全然見てなくてどちらかと
    言うとそっちが先ですよね😂
    あと1.2ヶ月は見るだけ見て
    こんなの良いって夫婦で
    相談しようと思います☺️

    • 11月6日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子の時に2月生まれで暖か素材のパジャマにしたらかなり病院暑くて失敗したので次は3月下旬から4月始めなので綿のパジャマを狙って今見て買ってます。
    妹が4人いてお下がりはたくさんあるのですが何着か新しいの欲しいのでかわいいの厳選して買いたいです😊

    • 11月6日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    上の子11月でしたが
    確かに病院暑かったです😂
    もうすっかり忘れてました💦
    パジャマはネットで
    買われてますか?
    前開きのパジャマって基本
    使わなくてGUとかでもいいのかな
    って思ったりしてます😅

    • 11月6日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    帝王切開だと前開きのワンピースが重宝するのでGUで一着買いました。
    前開きならいいですよね☺️

    • 11月6日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    西松屋とかネットみたんですが
    地味に高いんだよなぁって
    思ってたところです🤣
    私もGUで買うことにします🥰

    • 11月6日