※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊活中でクロミッド服用中、基礎体温や排卵検査薬の反応がわかりづらく不安。病院通いを続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊活中の今不安に思ってる事聞いて下さい( ; ; )
2人目希望なのですが死産、流産を経験し、それでもめげずに頑張り中なのですが自分達のタイミングだけではなかなか分からず病院に通い始めました!病院で処方されるクロミッド 5日分を飲むようになってから、今までとても綺麗だった基礎体温はわかりづらくなり、今までしっかり判断できていたドクターズチョイスの排卵検査薬も反応しなくなり‥病院でお金かけてるのに逆にこんな事になり不安で一杯です( ; ; )※排卵検査薬はずっと薄っすらでいつが排卵日なのか全く見ても分からなく、今月は無排卵なのか?と思っても病院のエコー検査ではもうすぐ排卵する→排卵済みチェックなども無事診察してもらってます💦(こんな感じで全然反応なしの排卵検査薬画像を参考に先月分こをUPしてますこで合わせて見て下さい🙇‍♂️)基礎体温、排卵検査薬反応しなくなっても病院の指示通り続けた方がいいのか、悩みます‥。同じ様な経験した方、同じ感じだったけど無事妊娠したよ!などご経験のある方、どうかコメントをいただきたいです🙇‍♂️どうぞ宜しくお願いします!

コメント

はじめてのままり

2度連続で流産経験してます。
クロミッド服用してました!
元々生理は順調だったんですが不順になり受診→クロミッドという流れです💡
ドクターズチョイスも自分で使ってましたが、反応は絶対してたので病院でなぜ排卵済みと言われたのか不思議ですね🤔
ちなみに私はクロミッド服用中に卵管造影検査をして(問題なし)その次の月はクロミッド飲むのをやめたいと先生に相談して、完全なる自然周期に任せた月に妊娠しました😊
その月は夫婦共にインフルエンザにかかり、そのせいで病院にも行けず「絶対妊娠してないよなー」と諦めていたのでビックリしました😂
それまでどんなにタイミングが合っていても、人工受精も1度チャレンジしましたが…何やってもダメだったのに「諦めていた頃に」というのは本当だなと思いました🙏

クロミッドは内膜が薄くなったりおりものが減ったり副作用もあるので、妊娠経験がおありでしたら飲まなくてもいいような気もします🤔
(私もクロミッド飲むとおりものが激減してました)

病院て地味にお金かかりますもんね🥺
私も2年病院に通って結局自然周期で授かったので、今までのお金なんだったのー!と旦那と話してました😂
はじめてのママリンさんもクロミッドが合わないようであれば先生に相談されてもいいかもしれませんね😊

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🥺何か引っかかっていたモヤモヤがスーと抜けていきました🥺💕クロミッド合わないなぁって思っていたので、思い切って先生に話し、クロミッドなしで卵胞チェックだけに切り替えたいと思います😊お優しい、とても参考になるコメントいただき心から感謝致します🙏✨ありがとうございました♥️

• 11月6日