※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
家族・旦那

旦那にイラついて涙が出てきました…下の子と私が起きてから1時間ちょっ…

旦那にイラついて涙が出てきました…

下の子と私が起きてから1時間ちょっとして、上の子と旦那が起きてきました。

私が下の子を抱っこ、旦那が上の子の朝ごはんを準備していて、「○○どこにあんの?」と探しながら聞いてきたので「たぶん最後に使ったの旦那だと思うよ?」と言いながら探し、すぐに見つかり渡しました。

私なりに、言葉を選んで、優しく言ったんです。
というのも、喧嘩すると言われるのはいつもこれなのです。「私の言い方が悪い」と。
気をつけて言葉を選んでるつもりでも、
旦那には気分の悪いものになってしまうことが多かったので、気をつけていたんです。

ですが今日も私の言葉が悪かったみたいで、
なんて言われたか忘れてしまいましたが軽く怒られました。
「なんでそんなに怒るの?」と聞くと
「“お前がどっかやったんだろ“みたいな言い方するからじゃん」「しかも最後に使ったの俺じゃないし」と言われました。

その後のやり取りは忘れましたが、
イライラやら悲しいやらで、
子供たちの前で怒鳴って物を蹴ってしまいました。
下の子は抱っこで上の子は椅子に座っていたので当たる場所にはいませんでしたが
こんな自分が恥ずかしいです。嫌になります。

関係ないですが、一昨日乳腺炎で39.5まで熱が上がり、ほぼ一日中旦那が家の事、子供たちのことを見てくれてました。
昨日はなんとか36度台まで下がりましたが、一日中頭痛が酷く、今も割れそうなくらい痛いです。
旦那はお腹は弱いですが高熱を出したことがあまり無いからか、熱が出てもあまり心配してくれません。(本人は心配してるらしいが)
いつも、39度を超えてやっと、本気で心配してる様子です。
そんな感じなので、昨日「それはちょっと私まだ熱少しあるししんどい」というと「あ、忘れてた」と言われました。
あと腰が痛いみたいでずっと痛い痛い言って私よりつらそうにしてます。

その事もあるからですかね、イライラと悲しみが爆発しちゃったのは…
でも病み上がりだしまだ頭痛いし本当なら横になっていたい。それでも高熱出た翌日から家事も育児もやってる。もっと労わって欲しい。褒めて欲しい。
そんなすぐ見つかるようなとこにあるもの、聞く前に自分で見つけて欲しい。つらいのよ、まだ。

私も悪いところはあると思いますが今回は自分からは謝りたくないです…
でもあっちは1ミリも自分が悪いとは思っていないので謝ってこないだろうなあ…

ぐちゃぐちゃな文章ですが、
最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

sumire.

毎日お疲れ様です。
体調悪いのに家事に育児辛いですよね😢

私もよく旦那の言い方に
この人機嫌悪いのかな?キレてんの?と思うことあります。
最初の方は、その事で何度も喧嘩しました。
もう少し優しく言ってくれてもよくない?と。
でも旦那からしたら、別に機嫌悪くもないし普通なんですよね😅
そんなこと言われるから、旦那も訳分からなくてそれで不機嫌になる😱

私は慣れもありますがスルーするようにしました!
それが例えほんとに不機嫌だったとしても、気付いてないフリ😂
こっちに八つ当たりしてきてもスルー😉

旦那さんにはそのスキルがまだ少ないのかなと😊
また言ってるよ😏うるさいねー😏
くらいに逆にぱんまんさんが
スルーしちゃって下さい!!!

まだこれから熱も上がるかもなので
休める時は休んで
温かい飲み物飲んだり、体冷やさないようにして下さい😥

お大事に😉

• ぱんまん

ぱんまん

優しいお言葉、ありがとうございます😭

今までは割とスルーしていたのですが、そうすると別件で喧嘩した時に「あの時お前だって、」などとあとから言ってくるタイプで非常に面倒くさいのです…😭笑

喧嘩をしたあと、折れるのは毎回私の方なのですが今回も奴は全く折れる気配なしです。。
    なんで私ばっかり折れなきゃいけないのか😭
    旦那がトイレに行ってる間にでも子供達連れて出かけてこようかな😭 笑

• 11月6日
  • sumire.

sumire.

まさかの掘り返してくるんですね😭
    それはめんどくさい😱

もう折れてくれるものだと思ってるからそうなのかも知れませんね。
    もしくは、子供のとき親にそうやって責められ続けてこられて
    大人になった今、他人を責めて自分を正当化したいのでは?

こういう方は言い返しても結局あーでもないこーでもないって色々言ってくるんですよね😥

ひとつの事にお互いに気をつけて
    いけばいい事なのに
    片方だけに直させようとするから
    お互いイライラするんだと思います。

私も言い方気をつけてるし、今後も気をつけるけど
    基本普通に話してるし怒ってもないから、そういうものだと理解する努力もして欲しい。と伝えみては、、😭

あとは隠れてハーゲンダッツでも食べて、気分変えましょう!!😉

• 11月6日