※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
妊娠・出産

帝王切開についての経験を聞きたいです。緊急手術だった1人目と比べ、2人目はどうでしたか?怖さや痛みについて教えてください。

今日の午後から帝王切開です!
1人目は緊急帝王切開で陣痛MAXの時だったので、予定は初めてです💦
正直1人目の時は色々ありすぎて疲れて覚えていません😂
今回はしっかり覚えていようと思ってますが、当日になり怖くなってきました…😭
麻酔切れたら痛かったなーとか、後陣痛2人目の方が痛いって聞くし…
帝王切開乗り越えたママさん、どんな感じでしたか?
同じような質問沢山あると思いますが、気持ちを落ち着かせたいので、よろしくお願いします🥺

コメント

麻酔も失敗されなければ全く痛くないですし、
術後の当日の夜のみ痛みとかでなく自由が利かなくて寝れなくて苦痛でしたが
次の日からは歩けますし、痛みも強い筋肉痛レベル、私は後陣痛も全くなかったのでへっちゃらでした☺︎

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    そんなに回復早かったのですね🙆‍♀️!
    すごい〜!!!
    私も筋肉痛レベルで終われば良いな〜と思います😭💕

• 11月6日
きょう

帝王切開3回してます!
1人目=手術も麻酔で気分が悪くなるし寒気でガタガタ、麻酔切れたあとも陣痛より痛く苦しく痛くて息ができないほどで最悪な思いをしました...そして術後回復も1番遅い。

2人目=またあんな思いを...と思っていたら、手術は数秒気持ち悪かった程度で麻酔が切れたあとの痛みも自制範囲内。無痛に近いと言っても過言ではなく拍子抜け。術後数時間で座れるほどの回復の早さ。

3人目=心配した手術の気持ち悪さはなかったものの、筋膜の癒着が激しく手術に3時間近くかかる。麻酔が切れだして痛いし、眠いし。でも1人目の痛みほどではない...麻酔が切れたあとも、2人目よりは痛かったけど、1人目ほどではなく。地味に長く続き、術後経過も1人目よりはマシ。

私も産めば産むほど後陣痛痛いと思い込んでたのですが、その時によるかなって思います。

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

3回も!すごいー!
    3人とも全然違う感じだったのですね🥺💦
    後陣痛の痛みは人によるんですかね💦
    でも1人目が壮絶だったのですね😭
    私も今回は無事に終われば…と祈ってます🙏

• 11月6日
ハチ

帝王切開3回しました。
何度やっても緊張しましたよー💦
麻酔時、助産師さんに手握ってもらいました笑

術後は歩けるようにと麻酔が若干残ってるときに足先をパタパタしました。
痛くない程度に足とか体を動かすと翌日の歩行するとき動きやすかったです!

赤ちゃんもうすぐですね!
応援してます!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

3回も!!
    お疲れ様です🥺
    やっぱり何回やっても緊張しますよね💦

足パタパタ、私も実践してみます🙋‍♀️
    なるべく早く回復して、上の子に会いたくて💦

ありがとうございます🥺💕
    出産頑張ります😭💕

• 11月6日