※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
住まい

建売住宅を買われた方に質問です🙇🏻‍♀️いくらぐらいお値引きとかされまし…

建売住宅を買われた方に質問です🙇🏻‍♀️
いくらぐらいお値引きとかされましたか??

モデルルームとして役目を果たしたということで
4800→4500万まで下げようと思いますと言われましたが、紹介割がメーカーのサイトに3%オフと記載されているのでそこからもし、3%オフ可能だとしたら4365万円。

端数は値引きできると何かでみたのですが4300までは値引き可能??むしろ、欲を言えば4000万になってほしい、、、

一年以上はモデルルームとして使用されていると考えたらもう少し安くなるでしょうか??
営業の方の4500から変わることないんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

建設途中で200万の値引きと家具と家電(元々カーテンやエアコンなどはついていてそれとは別にそれぞれ80万位)を貰いました😊これ以上の値引きなどはできません🙏と言われました。我が家の場合は提示された値引きと組合などの割引の併用は不可と言われました。あとは紹介割りも初めて営業所に行った時(や見学の際)に言わないとダメと聞きました。多分HMごとに違うと思いますが、大和はダメだそうです🤣

  • REI

    REI

    建設途中でも下げてくれることあるんですねー!!!
    勉強になります🙇🏻‍♀️

    • 11月6日
さとぽよ。

建ってから3ヶ月で300万下がり、契約した日の数時間前に200万下がり、合計500万下がりました。
モデルルームだと家具が付いてくる場合があるのでそこまで下がらないって聞きました。

  • REI

    REI

    !!!!
    数時間で200万下がるんですね😳!!!
    すごいですね!!!口頭力欲しいです🤣
    たしかに家具家電ついてるのでだいぶそこ大きいですよね〜💦💦

    • 11月6日
ザト

完成直前の建売で交渉して毎週200万ずつ、3週間で600万、最後契約すると言って200万、合計で800万引いてもらいました😊
個人的には完成から一年以上経ち、その期間ずっと他の人が入ったモデルルームは嫌なので4000万未満にして欲しいところですが、家具家電がついたままの引き渡しかと思うので、4000万でトントンかな、というところです💦

  • REI

    REI

    毎週200万😲!!すごいですね!!
    あと、3月くらいまでは新しいモデルルーム建つまで使用するそうなので家具家電つくんですが、4000万まで引いてもらえるかな、、、営業さんに聞いてみたいとおもいます😂😂😂

    • 11月6日