※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

久居の保育園に4月から入園希望ですが、第7希望までしか出していません。追加希望出すべきか悩んでいます。親と同居しておらず、時短で復帰予定です。

津市久居の保育園に4月からあずけたいと思ってるんですが、第7希望までしか出しませんでした。久居は激戦区と聞いているのですが、追加希望出した方がいいでしょうか?親とは同居していなくて、私の親は県外で、旦那の親は市外に住んでます。
時短社員で復帰予定です。

コメント

えりご

津市のホームページに、保育園の点数計算表があるのはご存知ですか?
育休からの復職だと、そこそこ点数高くなると思います。あと、0歳クラスの4月入園は、1歳に比べたら競争率もマシかなぁと思います。

まず、ご自分の家庭の点数を出してみて、心配であれば市役所にて希望保育園の点数を確認すれば第7希望まででどこかには入れるかどうか、大体の予想がつくかと思います。
多少遠くても問題ないとか、確実に入れたいのであれば、少し範囲を広げて希望を増やした方がいいかと思います。