※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
妊娠・出産

予定帝王切開で2人目の出産に不安。周りは余裕を装っているが、実際は怖い。励ましや体験談を聞きたいです。

10日に予定帝王切開です👶
2人目で女の子🎀
1人目は陣痛15時間耐えた後の緊急帝王切開でした❗️
1人目は痛みを耐えてたし、あれよと手術になり早く会いたい❤️の気持ちで
産後の痛みにも耐えたし、回復早かったと思います⭐️

2人目は予定帝王切開なので、最初から手術だとわかってるしいろんな処置が怖い🙀
同じ帝王切開でも、産院も違うので勝手も違うだろうし💦
状況・状態がどうなるかわからない不安💔
産後はゆっくりしたいなーと思うけど、2人目の後陣痛やばいと聞くから怖い😭

周りには余裕✌️
術後の痛みに耐えたら後は何とかなる‼️
とか不安ないよ!的に振る舞ってるけど、実際こわい😭
励ましコメント❤️体験談❤️聞かせてください❗️

コメント

私も1人目が緊急帝王切開でした🥺だから2人目も帝王切開予定です(まだ妊娠してませんが😂)
手術中とか、術後ほんと怖いですよね😭
何事もなく元気な赤ちゃんが産まれますように☺️
体験談ではないですが
ママリから応援してます🥺🙏🌈

• Buu

Buu

ありがとうございます❤️
    頑張ります!

• 11月6日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2人とも帝王切開でした‼

上の子は予定日に検診受けた時に不正軸進入(通常まっすぐ降りてくるはずか、子宮口からズレてしまっている。娘の場合はあと数センチズレれば子宮口に上手く降りれた感じだったみたいです)で次の日帝王切開でした‼
勝手に自分は自然分娩だって思ってて帝王切開についてあまり調べてなくて何も分からないまま出産になりました^^;

下の子は予定帝王切開だったので心の準備も出来て、落ち着いて受けられました!
後陣痛も先生には2人目の方が痛いと言われましたが、私は上の子の時の方が痛かった気がします^^;(上の子の時は術後の痛み止め朝方には全部押してましたが、2人目の時は次の日夕方まで残ってました。)

多分経験したからこそ、痛かったことが記憶に強く残ってて、あ、なんか今回マシかも…ってなった気がします(笑)

痛いものは痛いですが、赤ちゃん目の前に来ると痛みよりも赤ちゃん見たい‼触りたい!抱っこしたい!って方に意識向いて、痛くて起き上がれなかったのが嘘のように頑張れたので、母は強しだなーって思ってます‼

応援してます!頑張ってください!

• Buu

Buu

それが1人目のとき、陣痛で寝れなくて術後ぐっすりで余り痛みというのが、傷ぐらいだったので。恐怖心がつよくて😭
    寝れたらいいなー!🤣

• 11月6日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私はどちらの時も当日は産後ハイ?だったのかもう寝れなくて(笑)

ママリ見たり出産報告したりしてました^^;

痛いは痛いけど、まあこのくらいなら…って感じでした(´∀`)
    2人目の方が痛いって言うけど個人差だなぁって思った記憶あります‼
    むしろ、腰椎麻酔の副作用で頭痛と吐き気の方が辛かったです^^;

• 11月6日
  • Buu

Buu

術後なにがあるかわかんないですもんね💦
    手術後半は、異常な寒さがあり、術後は息苦しさがありました😭
    今回は何が起こるかわかりませんが😭
    いつかは治ると信じて、耐えます❗️

• 11月6日
🍑🍒

私も2人目も帝王切開で産みました。
経験済みだから気持ち的に余裕ありと思っていましたが、手術室に入った途端涙が😅
変わらず怖かったし術後痛すぎでした。
もはや何の痛さか分からず。
でも、背中を伸ばして歩けるようになるのは今回の方早かったです。
もうすぐですね、ファイトです!

• Buu

Buu

今回は歩行練習が早いみたいです!🤣
    痛みに弱い方なので耐え抜きたいと思います❗️泣

• 11月6日