※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

最近授乳間隔が伸びて、体重が減少。母乳が足りていないか心配。授乳回数増やすかミルク足すか悩んでいます。赤ちゃんは元気で吐き戻しもないです。

もおすぐ2ヶ月になる女の子育ててます☻
ほぼ完母で、旦那さんに、預ける時と、たまに夜寝る前だけミルクなのですが、最近授乳間隔が伸びて、昼間は3時間から4時間、夜はぶっ通しで7時間とか寝ます!
なので一日の授乳回数が6回程で、おしっこは6.7回うんちも2日に1回出ています。少し前に体重測った時増えていたのでこの子のペースなんだと思っていたのですが、たまたま今日体重を測ってみると2日前より500gも減ってて、心配になりました( .. )母乳が足りてないのでしょうか?
ちなみに、体重測るのはお風呂まえだったり朝だったりでて正確ではないのと、今日うんちが3回大量に出ていますが、それでもそんなに減るのでしょうか?もっと授乳回数増やしたりミルク足したりした方がいいのでしょうか?
おなかすいた時は泣きますが、日中もほとんど寝ずに機嫌よく起きてます。吐き戻しとかもないです。

コメント