※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

3ヶ月くらい前に旦那に言われたことを度々思い出してイライラしてます。…

3ヶ月くらい前に旦那に言われたことを度々思い出してイライラしてます。
というのも、1歳半過ぎの娘に旦那がアクエリアスをそのまま飲ませていたときに、少し薄めた方がいいのではないかともちかけたことから喧嘩が勃発しました。
旦那には「チョコレートとかも平気であげてんのに、細かいとこだけ言うなよ、そんなん言うんやったら全部徹底しろよ。」
と言われ、私は「チョコは周りの同じくらいの子が食べるくらいの量ならいいかなって思う。でもポカリとかアクエリそのまま飲ましてんのあんま聞かんしさ。」
旦那「なんやねんそれ」
私はよくいつも言われている人がどうとかやなく自分の意志をもてということを思い出し、自分の管理栄養士としての知識として
私「私もなんでそれがよくないのかは勉強したからわかる、」
と言ったとき
旦那「お前は娘を利用して自分の知識を鼻高々といいふらしたいだけや、娘はおもちゃやないんやぞ」と言われました。
私は何より娘をおもちゃにしているという言葉に深く気づつきました。また愚痴です。すみません。

コメント

そんな自分の知識を鼻高々に話したい奴います??笑
まずそこ発言がアホすぎて笑えます。

• まるこ

まるこ

その考えがもう子供ですよね😂
    全然わかってないというか。笑

• 11月6日

退会ユーザー

その上、娘はおもちゃやないんやぞって、
    なんかズレてます、、
    おもちゃじゃ無いからアクエリアスの事を言ってるんじゃん 笑

• 11月6日
  • まるこ

まるこ

ほんとそうですよねー!
    もう呆れすぎて何も言えなかったです、
    でもそのままも腹立つので2人目の出産は強制的に立ち会いしてもらおうと思います😅どれたけ死ぬ気で産んでるか😂

• 11月6日

1歳半ですよね?
チョコレートを解禁しているならば、スポーツドリンクも同じかな?💧と私も思ってしまいます😅

本当に徹底する方ならば、チョコもまだ禁止!とされてますね。私の周りのママさんは…。

ちょっと御主人の気持ちも分からなくはないです💦

退会ユーザー

しかしながら、御主人の[おもちゃやないんやぞ]発言は確かにズレているとは思います😅

丁度良い言い回しが思いつかなかったのでしょう💦

• 11月6日
  • まるこ

まるこ

私も中途半端なところがいけないんです。夫がそう思った気持ちもわかります😅
    突発的に出たんでしょうね💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月6日
しらたま子

ご主人の言い方は腹が立ちますが、うちもチョコは2歳からしか食べさせてないので、何が正しいとかよりはその家庭の方針なのかな?と思いました💦
逆にジュースは薄めてはいましたが回数は多かったです😭

• まるこ

まるこ

その家庭それぞれですよね😅
    一部だけダメっていうのもまとまりがないのでもう少し気をつけようと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 11月6日