※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がぐずり続けており、夜中ほとんど眠れず座れない状況。風邪の症状はあるが深刻ではない。抱いていると泣き止むが、置くと泣く。ミルクも受け付けない。体温は正常。息子はどこか悪いでしょうか?

昨夜1時頃から10ヶ月の息子がぐずりつずけています。
時々夜泣きはしますが、こんなに長い間ぐずったことはありません。
治りかけの風邪で少し鼻づまりはありますが、そんなに苦しそうではありません。
エルゴで抱くと治りますが、置くと泣きます。
エルゴで抱いたまま私が椅子に座っても泣きます。
ミルクもちょっとずつ飲ませてはいますが、20時頃180、3時頃から時間をかけて泣きながら200飲んで以降、受け付けてくれません。

身体に熱がこもっている感じがしますが、体温は36度9分です。

夜中からほとんど寝ることも座ることもできていません。

息子はどこか悪いんでしょうか?

コメント

pengin

そういうとき、ありますよね~
うちの子は、おっぱいや抱っこも拒否でギャン泣きだったので、泣きつかれて寝ましたが…ほんと心配になりますよね💦

うちの子の場合、水分をとると一息つき、うんちがでて少し落ち着きました。
病院へいきましたが原因不明…
二日間は、本調子ではない感じでグズグズしてました。湿疹もないし、結局いまもわかりませんが、離乳食の形状をかえたので、それが嫌だったのかなと思ってます。

ロンロン

もう9時間近く愚図ってるかんじですか?
心配になりますね(>_<)

歯が生えてきてるとか
そんな兆候はないですか?
歯が生える時も
発熱やだるくなる子もいるみたいですよ。

あとはうちは何か
出来るようになる時
愚図ったりはあります。

あとは便秘で苦しくて
お腹張ってるとか?

あまりお役に立てず
すみません。

陽ママ

ありがとうございます。
いつもはうちも泣き疲れて寝るのですが…今日はさすがにくたびれました(´Д`A;)

陽ママ

そう言えば数日前までは歯茎の下にうっすら見えていただけなんですが、昨日くらいからちょっと出てきてるんですよね(−_−;)
よく見てると自分の手首を噛みながら泣いていたりもするので、痛いのか気持ち悪いのか…おそらく歯が原因のようです。
原因がちょっと分かってスッキリしました。
ありがとうございます。