※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
ココロ・悩み

5年付き合った元彼と別れ、新しいパートナーと結婚。元彼からの連絡でモヤモヤ。どう乗り越える?時間が解決する?

結婚する前に5年付き合ってた
元彼がいるんですがその頃は子供授かれなく
ずっと不妊症なのかな~って思ってて
16歳から21歳まで一緒にいてすごく
好きで、、2回ほど寄りを戻したんですが
でも上手くいかず別れてしまって
それきり3年がすぎ。

私も前に進もうとやっとちゃんと
好きだなって思えた人ができ前に進む事が
できたんですが、その人と付き合って
3ヶ月で子供が出来ちゃってそのまま
結婚しちゃったんですが、
すごくいい人で優しくて私思いで
何一つ文句はないですが、

最近元彼が私の周りに
私の事を会いたいな~とか私がよかったな~とか
元気しとんかな~とか言ってるらしくて
すごく気持ちがモヤモヤします。

もうすぐ子供も産まれても
幸せになれると思ってたのに
こんなタイミングで。。

みなさんならどう乗り切りますか😅
1人くらい忘れられない人いますか?
そんなの時間が経てばどうにかなりますかね😅😅

コメント

るん

忘れられない人いますよー😊
でも結婚して、子供もいるので
私は気にしません。
冷静に考えて子供も旦那も犠牲にしてまで
男を取りたいとは思わないので。
裏切りは一瞬にして信頼と幸せ奪いますよ😭

時間経てば大丈夫です!思い出すのは私だってありますが
どうにか乗り越えましょう😊✨✨

• m.m

m.m

そうですよね😌
    子供が産まれたらもっともっと幸せになれると
    そう信じて前を向きます😊

• 11月5日
ママリ

高校の頃に好きだったバイト先の先輩がなかなか忘れられません😆
あちらからも好かれてそうだったのですがお付き合いまでは至らず…
なので余計に忘れられません😭
子どもが産まれた今となっては忘れられないってだけで好きとかそういう気持ちはないです😊
旦那と結婚してなかったらこんなに可愛い我が子に会えなかったんだから
あの時先輩と付き合ってなくて良かったと思います笑

ゆん

心の中で想うくらい、いいんじゃないですか😌
まずはご自分の気持ちを押さえつけずに、
元彼の事がまだ好きなんだな、気になるんだな、って認識しないと
先に進めないと思いますよ❗️

実際に会うことさえしなければ、そのうち時間が忘れさせてくれますよ。

はじめてのママリ🔰

高校時代、1番長く付き合っていた人が忘れられないというか引っかかります😭
自分の中で1番の青春でしたし大好きだったので…。
でも上手くいかず、それからは友人として仲良くしてました😊大恋愛っていうと彼だったと思います。
でも今は違う幸せを噛み締めていますし、相手には本当に今後幸せになってほしいなと願ってます💗
正直、あのまま付き合っても今もし付き合っで上手くはいかない気しかしません😂

チョッピー

多分、お子さん産まれると360°世界が変わり、男性もいきなりパパになるには気持ちが追い付かなくて色々衝突してしまうと思うんです。他人同士だから当たり前だと思いますが、、そういう度に、その思いが強くなるかなと思います。思い出って美化されますし、、。私も留学中も待ってくれていた婚約者がいます。心の中ではどうしているかなと思うことが多々あります。

バマリ🔰

私も16歳から20歳まで付き合ってた人がずっと忘れられないです。

私もその彼の時に妊娠しないので母が卵巣1つ取り姉は子宮内膜症だったので自分もそうなのかと思ってました。

しばらく適当にそのうち好きな人が出来るだろ探しを初めて8年後くらいに夫と結婚しました。

夫はなんでも一生事の事は判断が遅いタイプでしたが他の彼氏の時も泣かず飛ばずでしたが、夫とは私も本気で妊活したら3ヵ月で妊娠してトラブルはありましたが出産しました。

私は1回やり直しましたが別れた人はやり直しても駄目なんだなっとその時思いました。

その後うちの前で仕事をしている彼が私達から何か言われるんじゃないかと隠れていたので私の場合はこんな人と結婚にならなくて良かったわっと思い勝手に嫌な思いしてろやぁ。

こっちは重機置き場にも貸してやってるんだよっと社長に高校生に35歳なのに28歳と言いお金も借りて返さないかったけど付き合った年数のうちからデート代金私がたまに出したと思えば良いやと思ってほっときました。

思い出にしてしまって戯言言って何虚勢言ってるの?っと思って忘れちゃった方が素晴らしいマタニティーライフになると思います。

夫婦で生まれてくる赤ちゃんを楽しく心待ちに生活してた方が幸せですよ~。