※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛について相談です。妊娠初期で抜け毛が増えています。産後の経験もありますが、今回は増えているようです。同じ経験をした方いますか?

妊娠中の抜け毛

まだ妊娠初期ですが、やたらと脱毛します。
一人目の時のことをあまり覚えていないんですが、こんなことあった人いらっしゃいますか?

数日前にはお風呂で頭を洗ったあと体の一ヶ所についていた髪の毛を手に取ったらビックリするぐらいの量で、目を疑いました💦

産後は前髪が薄くなったりもしましたが、今のところそこまでではなさそうです。でも明らかに妊娠前より抜け毛が増えてます😅

コメント

ままり

なりました🙋
禿げるんじゃないかと思うくらい
初期〜中期頃抜けてました💧
髪質も変わって超直毛から
謎のくせっ毛に😂
美容師さんにも相談しましたが
ホルモンの影響でよくあると
言われました〜〜〜〜〜😂(笑)

  • あんな

    あんな

    同じ経験のある方がいて安心しました😭
    中期まで続いたんですね💦このままいくとわたしも薄くなりそうです😱

    あ、そういえばわたしも一人目妊娠の時もともと超癖っ毛なのに一部だけストレートになりました笑
    髪の毛って不思議ですね😳😳

    • 11月6日
さえちゃま

元々抜けやすい?のですが、妊娠して抜ける量が明らかに増えました😭

  • あんな

    あんな

    同じです!やっぱり増えますよね😅
    お風呂のたびに抜けた髪の毛を見てゾッとします😱😱

    • 11月6日