※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

死産後、2人目出産し、3人目の子供を考えている方がいます。子供が欲しいけど不安もあり、心境や考えを教えてほしいです。

初産が死産、その後2人目出産した方いますか?
3人目のお子さん考えてますか?


死産後もう子供はいらないと思いましたが、徐々に前向きになり今の息子を妊娠しました。
妊娠期間中は本当に不安しかなくて、毎日頻繁にエンジェルサウンドをして、それでも心拍があるか不安でお腹が痛いと仮病を使って検診以外でも診てもらったり、もうとにかく楽しみよりも怖いという気持ちしかなかったです。

難産だったこともあり3人目はいらないかなと思っていたのですが、最近は、今すぐでなくてもいつか兄弟をつっくてあげたいと思うようになってきました。


ですがそれと同時に、1人目の息子のことが頭から離れません、最近は夜になるといつも考えて泣いてしまいます。

子供が欲しいけどそれ以上にやっぱり怖いです。
もう二度と同じことは起きてほしくないし、今が幸せすぎて色んな事に向き合える自信がありません。



不安をどう乗り越えたかよりも、3人目を考えた時どんな心境だったか、3人目についてどう考えているかなど教えてほしいです。


コメント

deleted user

私も死産経験者です。
同じくもう要らないかなと思ってたけど娘を授かりました。
最近はもう一人欲しい。けど怖い。
でも出来たらその子の分も幸せにしてあげたいって気持ちが出てくるかなとプラスに考えてます!

🧸🍒❤️

私は二人目の子が私や旦那が居なくなった時に一人になったら可哀想と思い3人目を考えました。一人目の息子の事を覚えてくれる家族が増えたらいいなって想いもありました。ただ、やはり怖いです。早く外の世界へ出したいって毎日思います。