※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ミルクを嫌がっていても、練習すれば慣れるでしょうか?預けられない不安もあります。

完母からミルクの練習って、皆さん成功されてるのでしょうか?
生後4~5か月から仕事が始まるのですが、ミルク飲んでくれなくて預けられなかったらどうしようって不安になってます😣

生後16日。
1週間ぶりにミルクをあげたらいやいや飲んでる様子で、途中で動きが止まったので哺乳瓶離してみたらゴボゴボッて吐きました💦
30mlくらい飲んで、ほとんど吐きました💦
タイミング的におなかはすいていたと思います。
落ち着いてから母乳をあげたら必死で飲んでました。

ミルクをすごく嫌がってても、練習すれば慣れてくれるものでしょうか?😥

コメント

生後4ヶ月から下の子保育園いってます。保育園の慣らし保育1週間くらい前くらいにやっとミルク飲むようになりました。
うちは2ヶ月くらい完母から完ミにするのかかりましたよ、哺乳瓶拒否で😭

ちくわ

私もほぼ完母だったので3ヶ月で急にミルク拒否がはじまりました。
5ヶ月から保育園だったので4ヶ月から必死でミルクトレーニングしました。
私があげても全く飲まなかったのでマグや哺乳瓶で遊ばせてミルクの時間になったら寝転びながらあげたりおっぱいの近くであげたり寝起きにあげてみたり抱っこしながらあげたり1ヶ月みっちりやりました。
初めはそれでも飲まないのであきらめて母乳をあげたりしましたが2週間ぐらいで徐々に飲めるよーになりましたよ!
ただ次は保育園で知らない人がミルクをあげるので保育園で一切飲まない生活が1ヶ月続きました😭
保育士さんが色々試してくれてやっと1ヶ月後に飲むようになりました🥺
初めは心が折れそうな戦いですが頑張ってください😭🧡