※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚やイベントが思い通りに進まず、落ち込むことがあります。幸せを感じる時もあれば、虚しさを感じる時もあります。

上を見てもキリがないのですが
病んでしまう時があります…

プロポーズも無く、もちろん婚約指輪も無し
お金がお互い無くて結婚指輪(ペアリング)は私が買う
結婚式は無し(旦那が11上で恥ずかしいと)
せめてウエディングフォトだけでも撮りたいと
お願いしたけど叶わず。
子どもができて、マタニティーフォトを撮りたい
と言うけど叶わず。
旦那の友達がお店貸し切ってお祝いしてあげると
言ってくれて楽しみにしてたけど
旦那はこの年で恥ずかしいし、申し訳ないと断る。

ウエディングドレス着たかったなー
でも嫌々されるのも嫌だしなー。
友達の結婚式行ったりプロポーズの話聞いたりする度
落ち込んでしまいます😭
好きな人と一緒になれたのが1番の幸せだと
言い聞かせて、気持ちが落ち着く時もありますが
虚しさで涙出そうになる時もあります。

コメント

®️®️

うちも
・プロポーズなし
・婚約指輪なし
・結婚式なし
・ウエディングフォトなし
・マタニティフォトなし
・代わりのお祝いパーティーなどもなし

です!

羨ましくなりますよねー😅

うちは父が「子どももいて結婚式なんてしらけるだけ」と言い張ってるのでこのままやらずに終わりますきっと、、、

haa♥

婚約指輪やプロポーズは百歩譲ってなくても良いですけど、、
ウェデングドレスは絶対着たいし
マタニティフォトも思い出に撮りたいですよね😭

旦那さん自分のことばかりで悲しいですね😭💦

deleted user

わたしもなーんにもしてませんが
友達の話聞いても羨ましいと思ったことがないです💦欲がないからですかね😅今でも十分幸せで💧
でもウエディングドレスなどに憧れがあった人は
悲しいし辛いと思います
旦那さん年だからとか言うけど
年だからこそしてあげなよーて思いますけどね😢

deleted user

マタニティフォト、おうちで撮るのはだめですかね?
誰かに見せるわけでなく、今しか取れない記念だからって伝えてみてはいかがでしょうか?


我が家も
プロポーズなし
婚約指輪なし
ハネムーンなし
ウエディングフォトなし
結婚式なし
パーティなし


ですが、家買いました!!

わたしが家欲しかったから、
そういうのに金かけるなら
家を贅沢したいと言ったからなので
状況違うかもしれませんが💦


逆にやらなかったからこそ
お金溜まってできることある!と思います😌

とはいえ、やりたいことできないのは悲しいですよね。。
何もフォローできず申し訳ありません( ¯꒳¯ )

deleted user

共感しかありません。
うちは相手が17上でバツ1なので全てにおいて特別視されてません。
子供の育て方もそうです。
私は全てはじめてで一緒に頑張りたいのに、、、と思います。

ハゲッピー

家の場合は姑が勝手に
あなたたちは結婚式しなくていいよね!って決めて旦那は何も言ってくれずでした…結婚指輪は買わせたけど婚約指輪、授かり婚でもないのにプロポーズもなきゃ家の親に挨拶しに行こうとすら無かったし あーあ…って思います😅