※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

授乳を控えていますが、どう進めたらいいでしょうか?搾乳も行い、娘にミルクと母乳を与えています。

完母ですが仕事が始まるため断乳したいです!
昨日の夜から授乳を控えていて
今日は朝方とさっきのみ授乳しました!
昼間はおっぱいがつまらない程度に少し搾乳を3回しました。【ガチガチが取れる程度】
この先はどのように進めて行けば良いでしょうか?
娘は今日昼間に1度ミルクとさっき母乳を飲んで寝ました!

コメント

うさ

お疲れ様です!断乳、大変ですよね😭私も仕事始まるので10ヶ月の時に断乳しました!娘はミルク拒否だったのでミルクのタイミングや回数等は分からずです、すいません。
おっぱい自体は、断乳後3日目まではガチガチになったら少し絞るってのをやっていて、3日目の昼過ぎにおにぎり絞りってのを検索して発見し、それをやったらそこからは快適にすごせました!私は初回から絞りきってました!めいさんにそれが合うかどうかは分かりませんが、みてみてください😊
朝方とさっき(寝る前ですかね?)のみの授乳なら、私ならまず朝をやめて起きたら飲み物飲ませてすぐ朝ごはん食べさせます!それでケロッとしてたら寝る前の授乳もやめます!ミルクの事が本当に分からずにすいませんが、朝の寝る前の授乳をミルクに変更したらスムーズになりそうですね!