※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週4日の検診で子宮頸管が急に2センチに短くなり、入院が必要になりました。安静生活を送っていた中、焼肉を食べたことが原因か悩んでいます。正産期まで持った経験のある方、助言をお願いします。

29w4d
子宮頸管がずっと3.3センチほどあったのに急に今日の検診で2センチ。即入院になりました…。
日頃安静気味に生活してたので、昨日気分転換に焼肉食べ行って明日も大丈夫と言い聞かせた自分が悪かったのかm(__)m
切迫流産でも2ヶ月程入院したのに、また長ければ7週間入院で正産期です。クリスマス頃かなと。
初マタニティ、入院三昧すぎてもう入院のプロになれそうです…。後半も入院だろうと覚悟はして入院バッグは完璧でしたが、ベビーグッズは0。悲しい。

けど、あと7週間と思えばと言い聞かせて続けてます。
安静しかしたことないマタニティ生活も本当精神崩壊ですが思い出になるだろうと(_ _).。o○

頸管2センチ、子宮口柔らかめで一本ギリ入らないかなくらい、こんな感じの妊婦生活だった方居ますか?
正産期まで持った方ぜひともお言葉ほしいです。

コメント

ちい

一人目28週から子宮頸管0ミリ
子宮口開き赤ちゃんの袋見えてると
言われました!

コロナ時期ではないけど、、わ

旦那以外面会謝絶、
尿管繋がれ、お風呂禁止、
お座りがそもそも出来なくて
寝たままご飯の寝たきり生活が
34週まで続きました(°°)!

もぅ産まれる、破水してもおかしくないと
色んな説明受けましたが…

34週まで持つことが出来て
先生にも早いけど産まれても
全然生きれるから部屋だけは
歩こうかって言われました!!!

そこから37週で点滴取り
出産しました(^^)!

結果22週から37週まで入院して
赤ちゃんの物何一つ揃えれず
不安で寂しくて初めは
泣いてばかりでしたが…

入院生活に慣れすぎて
赤ちゃん産んで帰るとき
一人で大丈夫か逆に不安になり
病院の安心感に慣れてしまっていて
寂しくなり少し泣きました(笑)

っとか言って入院したいとは
ならないですが😭!

本当に入院って辛すぎる現実です!
それでも赤ちゃん早く産まれてこなくて
良かったと思いました。

病院のみんなに絶対産まれると思ってた。
本当にこんなこと奇跡だと!

こればっかりは信じるしかない
自分は安静しか出来ることがないと
言い聞かせて、、
いつ産まれてもいい!って
気持ち構えてはいました♡!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    0ミリはホントいつでも産まれてしまいますもんね💦でもそこまで入院生活耐えてホント素晴らしいです💦

    もう私も早くに入院だとは思って19週に退院したものの、25週には入院準備をばっちりしてすぐ入院できてしまいました😂34週までは入院回避したいと思いましたが無理でしたね😂💦入院ほど辛いものないですよね本当。

    私もなぁなさんのように構えながら安静貫いて退院&正産期までもたせれるよう頑張りたいと思えました!初めてなのでですが出産の大変さとか皆さんの苦労がほんとわかるようになりました。

    • 11月5日
  • ちい

    ちい

    思い描いてたマタニティライフ…
    さようならでしたね😭!!

    周りでも入院なんてほとんどいないし
    羨ましいすぎて……😢

    入院覚悟で病院行ってても
    いざ入院となると
    嘘でしょー😱ってなりますよね💦
    もぅ少し自宅にいれると思ってた…
    って。

    退院して子育てしてると
    入院してたことなんてほとんど
    忘れちゃって、周りが妊婦で
    買い物してるの見ると
    いいなー入院してたんだ私はって
    思いだしてました(笑)

    赤ちゃんが子宮内に出来て
    順調に10ヵ月お腹で育ち
    普通分娩で産めるって
    かなり奇跡だとよく分かります!

    私二人目5ヵ月で死産しちゃって
    一人目は入院生活で、、
    本当に妊婦って不向きな体すぎて😭

    終わりがある入院だから、、
    長いけど、乗り越えて下さい♡
    元気な赤ちゃん産んで下さい!!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期には報告して、キラキラしてるマタニティ生活しか思い描いてませんでした😭

    せめてもの自宅安静ですよね、入院と言われると泣きそうになりますさすがに😭💦

    5ヶ月は大きくなってるのでとても悲しいですね…
    私も卵巣機能低下とかでできずらいので大家族とかぽんぽん産んで不公平すぎると昔から思っていたので、お腹に自然妊娠して奇跡と実感できました。

    なぁなさんも記載はもうすぐ会えそうな週数の感じですね🥺!
    元気に泣いてもらえるよう頑張りましょうね!

    • 11月5日