※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
サプリ・健康

夕方の17時ごろに小指を引っ越し用の段ボールの束にぶつけました。今ま…

夕方の17時ごろに
小指を引っ越し用の段ボールの束にぶつけました。

今まで何度かタンスに小指をぶつけたことがありますが、それよりもはるかに、4時間たった今も痛みが続いており、立ったり歩くと痛いです。小指を地面につけないようにしていると大丈夫です。

骨折やヒビの可能性はあるのでしょうか?

明日病院へ行きたいのですが
子供を抱っこ紐して階段を下りるのが怖いです。
たいしたケガじゃないなら
たかが小指をぶつけたくらいで病院へ行くのも恥ずかしいです。
自然に治るのなら安静にしていたいのですが
やはり受診した方がいいですか?

コメント

あーか

可能性あると思います!!
子供用のハイチェアの脚に足の指ぶつけてヒビ入りました😖

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます!私もよくハイチェアの脚にぶつけます😢
    ぶつけただけでもヒビはいることあるんですね💦
    明日まで様子見て受診を検討します💦

    • 11月5日
ここ

骨折してる可能性ありますね😭
知り合いはタンスの角にぶつけて骨折してました!
タンスの角にぶつけたときより痛みが続いてて、腫れがあるなら診てもらったほうが安心ですね😭

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます。ヒビじゃなくて骨折された方がいるんですね😢怖いですね💦明日まで様子見て受診を検討します!

    • 11月5日
ゆゆ

足の薬指を
バウンサーに強打したことあります💦
痛くて最初は足つけなくて
数時間したら足はつけますが
黒くなってきたので
念の為受診しました💦
そのときは打撲と診断されましたが
腫れたりしているなら
念の為受診してもいいと思います💦

3兄妹ママ

大丈夫ですか?だいぶ腫れてるので病院行かれた方がいいかと思います💦
私も3年程前に引っ越し中に足の小指ぶつけました。歩けないわけじゃないけど痛みが引かず紫に腫れ上がっていたので受診したら骨折してました😨
固定してもらうと少し痛み緩和するので早めに受診されることをおすすめします😭

controlbox

めちゃめちゃ痛いですね😭

去年、一年に二回脚の指にヒビが入りました。
骨が折れると中から髄液が出てきて、それがどす黒い赤紫色でビビります。丸一日たって指がこの世の終わりのような色をしてたので、外科に行き、レントゲンですごく小さなヒビが入っていました。
髄液は骨をくっつけるのに必要で、また外科に行っても固定されるだけand包帯を変えたりで毎日通いました。でも固定が一番早く治る方法らしいです。

明日の朝この世の終わりのような色になってたら、受診した方が結果的に早くきれいに治るとおもいます。

お大事になさってください。