※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ゆめクリニックでのバースプランと入院生活の希望用紙の書き方について、先輩ママに助言を求めています。初産で何を書けばいいか迷っています。

宇都宮のゆめクリニックで出産予定の32週ママです👩
ゆめクリニックで出産された先輩ママにお聞きしたいです。

《質問》
出産が近くなるとバースプランの希望用紙を頂いたと思うのですが
①希望バースプラン
②入院生活への要望
以上の事はどのような事を書かれましたか?

初産なのでどういう事を書けばいいのか、いまいち出てきません。
助言頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの病院ではないですが、私の通う病院でもバースプランありましたし、参考までに!

例としては、
胎盤を見てみたい(胎盤は通常、希望が無ければすぐゴミ箱に捨てられるらしいです)
赤ちゃんの産声を録音したい(これは市の母親学級で助産師さんがおすすめしてました!)
旦那さんと赤ちゃんと自分の3人の写真を撮ってほしい
好きな音楽をかけたい
好きなアロマを焚きたい

とかがわりとよくあるバースプランかなと思います😊

友達はディルアングレイが好きで、ディルアングレイを流しながら出産したらしいです!(笑)
あとは病院だと無理だと思いますが、助産院とかだと、畳の上で出産したいとか、胎盤を食べたいとか(胎盤を料理してくれる助産院があるらしいです笑)とかあるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます✨
    まさかの胎盤が食べられる希望まであるとは驚きでした!

    アロマは好きなので希望に出してみたいと思います😊

    参考になりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか胎盤ってすごい栄養あるらしくて、動物は子供産んだあと自分の胎盤食べるらしいです笑 栄養たっぷりなのわかってるらしく😱
    で、助産院によっては、胎盤を調理して食べさせてくれるとか、、、笑
    私は食べたいとはならないですけど逆にそうでもしないと一生食べることのないものでもありますよね笑

    良い出産できますように❤️🤣

    • 11月6日