※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

抱っこでゆらゆら寝かしつけではなく置いてトントンして寝てくれるようになったのはいつぐらいでしたか?

抱っこでゆらゆら寝かしつけではなく
置いてトントンして寝てくれるようになったのは
いつぐらいでしたか?

コメント

ちゃんちー

10ヶ月で断乳しました!
それまで眠りが浅いのかすぐ起きるし、寝不足と闘うのが大変でした💦

うちの子は断乳後からトントンで寝れるようになったのと、眠りが深くなってくれました!

• ゆず

ゆず

まだ離乳食をしっかり食べれてないかつ2回食なのでまだ断乳してなくて、、。でもそろそろ断乳したいなぁと思ってます!
    トントンで寝てくれたら少し楽だなーと思いました😭😭

• 11月5日
✦Y_Jes✦

1歳過ぎくらいだった気がします。寝る前の授乳が1歳1ヶ月くらいでなくなったので、多分それくらいです。
でもとんとんして、というより置いて添い寝してそのまま寝てます、今も!

• ゆず

ゆず

寝る前の授乳が無くなるくらいで寝てくれるようになったんですね!
    体も重くなってきたのでこのままずっと抱っこだと辛いなーと思っていたところでした💦

• 11月5日
フミたん

9ヶ月頃から部屋暗くしてゴロゴロしながら寝るようになりました!!
なるべく抱っこしないで寝れるようにしてます😊

• ゆず

ゆず

部屋を暗くしてゴロゴロさせていたらつかまり立ちしたり、座ったりして寝ないのですが、フミたんさんのお子様はどのような感じですか??💦

• 11月5日
  • フミたん

フミたん

遊んだりする時もありますが結構時間かかるかなと思ったら抱っこしで寝かせるとすんなり寝てくれますよ😊

• 11月5日
はじめてのママリ

2人とも1ヶ月からトントンやセルフで寝てました☺️

• ゆず

ゆず

えー!すごいですね!ネントレされたんですか?

• 11月5日
はじめてのママリ

生後3ヶ月頃から
一緒に寝転んでトントンすると寝ていました😊

• ゆず

ゆず

すごいですね!
    セルフねんねなんて今まで片手で数えるくらいしかしたことないです!
    ネントレされたんですか?

• 11月5日
ぷみえ🌈🔰

2ヶ月半からゆるーーくねんトレして3ヶ月過ぎたあたりから抱っこなしで寝るようになりました😌😌