※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が夜泣きが続いており、寝始めて30分で毎度泣いています。寝かしつけは歌やトントン、抱っこが必要で、1時間毎に3回は泣いて起こします。添い乳で解決することもあり、寝始めて30分で泣く原因が気になっています。

7ヶ月の息子がいます。
夜泣き?が続いています。
とりあえず…寝始めてちょうど30分で毎度泣きます。
歌いながらトントンすれば寝る時もあるし、抱っこしてゆらゆらしないと寝ない時もあります。
その後は、ひどい時は、1時間毎…。
最低でも3回は、泣いて起こします。
夜中は、眠いのですぐに添い乳で解決してしまうので、それも原因かと思うのですが。
とりあえず…寝始めて必ず30分で泣くのは、一体なんなんだろう…?
寝かしつけは、抱っこで授乳して、終わったら布団に置く感じです。

コメント

ゆーみ

全く違ったらごめんなさい🙏
お友達の所の子も同じような感じだったのですが、乾燥肌で少しアトピーっぽくて眠ると体温が上がって、頭が少し痒くなるみたいでそれで毎回すぐ起きちゃってたって言ってました!
参考までに😌

• たろすけ

たろすけ

コメントありがとうございます★
    そういうのも関係してるんですねー!
    いろいろ原因探ってみます😊

• 11月5日
うさリン

我が家も6ヶ月〜夜泣きがありました💦
寝初めて必ず1時間で泣き始めたり夜中も3時間毎に泣いたりでした。
お腹空いたのかなと思っても片乳飲んで寝落ち3時間後にまた片乳飲んで寝落ちを繰り返したので空腹の泣きではないな…?と思い夜間断乳しました💦

今は泣いて起きる事は無くなりましたが夜中1〜2回は起きるので麦茶飲ませたりトントンしたら寝てくれるようになりましたよ😊

• たろすけ

たろすけ

やっぱり、、夜泣きですかねー?😂😭
    たしかに…お腹が空いて泣いているのとは、違う感じなんですよね〜🤨
    でも、添い乳で寝るなら…と1番その場しのぎの楽な方法をとってますけど、、、案外楽でもないんですよね😣
    ものすごい深い眠りの時に起きるのが辛い💦

夜間断乳、、
    覚悟がいるんですよね〜。
    気持ちが固まったら、やってみます😭
    ありがとうございました!

• 11月5日