※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

妊娠11週目で、つわりは軽いが不安。体外受精で妊娠し、不妊クリニックを卒業。初めて産院に行き、ホルモン剤を飲まずに不安。赤ちゃんの健康が心配。

明後日から妊娠11週に入ります。
つわりはずっとそこまで酷くなく、眠さと少しの気持ち悪さだけです。
体外受精でやっと授かった赤ちゃんなんですが、不妊クリニックを卒業し先週初めて産院にいきました。次の検診が来週なんです😭毎週不妊クリニックではみてもらってましたし、ホルモン剤漬けの毎日だったのに、その薬もないし、、、
赤ちゃん、元気なのかとっても不安です😭

元気に育ってくれていると信じていますがとっても不安です。同じ心境の方おられませんか?

ホルモン剤飲まなくても大丈夫なのかなー、、、、

コメント

りりん

同じでしたよ😄
いきなり薬なくなって私もかなり不安になりました😣
けど無事に育ってくれました😊
私は不安でエンジェルサウンズ買いました😄
胎動感じるまでは検診まで長く感じて不安ですよね😣

• いろろママ

いろろママ

25週なんですね!
    早く追いつきたいです笑
    エンジェルサウンズ買おうか悩み中です。心配性だから旦那さんは買ったらっていってきます笑

• 11月9日
はーさん

分かります!私もそうでした💦
でももう自分からホルモン出てるから大丈夫だよと言われてそれ信じて頑張りました😣✨

• いろろママ

いろろママ

そうですよね、信じて乗り越えるしかないですよね💦

• 11月9日
ままり〜♪

ほぼ同じような妊婦です!
体外受精で授かり、今日で11週に入ったところです。
先週産科に初めて行って、次の検診は来週木曜……長い、、、と毎日カレンダーとにらめっこです😣

つわりも軽い方で、今は眠い・便秘・たまーーに気持ち悪い、くらいに落ち着いてきてます。
つわりが落ち着くのもこれまた心配になります。。。

なのでまきさんのお気持ちがすごく良くわかります!!
赤ちゃんが元気で居てくれてると信じて、あと1週間後の検診を楽しみに待ちましょう♡
早く胎動感じたいですね😄

• いろろママ

いろろママ

つわりがなさすぎて、ほんと不安です。つわりが酷い方からすると贅沢な悩みなんでしょうけど、、、
    後5日❗
    カウントダウンして待ちます笑

• 11月9日