※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊婦健診は旦那と一緒に行っていますか?出産予定日が近づいてから行くのかな?エコーの動画は家で見ているので、一緒に行く必要はないかもしれません。

妊婦健診、旦那と一緒に行ってますか?(^^)
出産予定日が近づいてから行くのかな?
一回くらい、旦那にエコーしてるとこ見せたいなーとか♡
毎回エコーの動画は、データでもらっていて、家で一緒に見ているので、わざわざ一緒に行く必要もないかなーとも…

コメント

みーにゃ

8割一緒に行ってました(๐•ω•๐)♡
ただ産院によってできない時期もあるようなので確認してみてもいいかもしれないですね♡
毎回データもらってるなんて素敵ですねʕ•ᴥ•ʔ

  • ぽこ

    ぽこ

    エコー始まりから終わりまでずっと動画をとってUSBに入れてくれるんです(^^)

    産院にもよるんですね!
    次の健診で聞いてみます!

    • 7月24日
deleted user

性別が分かるであろう頃に、一度だけ一緒に行きました( ˊᵕˋ )
平日が検診なので、わざわざ仕事休むのもアレですし、私は別に付いてきてほしいって思ったことがなかったので(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    産休に入ってから、一回くらいは一緒に行ってみようかなー(^^)くらいですが。笑

    • 7月24日
ぽにょ

今19週で、一度一緒に行きました☆
エコーみて、やっぱり感動してましたよ~。
すげー(°▽°)!こんなにしっかり見えるんだー!と。旦那さんが喜んでくれて、私もなんだか嬉しかったです♪
ただ混むんですよね…。病院。
でも旦那さん目線の疑問も直接聞けて、良いかなと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱりリアルタイムでエコー見ると感動しますよね\(^o^)/
    私も一回くらいは一緒に行ってみよ♡

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

たまたま休みになった日は一緒にいってます。
エコーお家で見れるならいいですね(*´꒳`*)

  • ぽこ

    ぽこ

    今回4Dのエコーが面白くて家で旦那と大笑いしました。笑
    産休に入ったら、旦那と一緒に行ってみようと思います(^^)

    • 7月24日
deleted user

私妊婦検診最初から最後まで一緒に行ってました*(^o^)/*
エコーも最初から最後まで一緒に入って見てました♡

  • ぽこ

    ぽこ

    エコー見るとなんとも言えない感動がありますもんね♡
    健診の様子とか少しくらいは知っておいてほしいから、一緒に行ってみようと思います(^^)

    • 7月24日
芙蓉

旦那の希望で休みを取れるときは一緒に行ってます♥私自身もお腹が張ったりここ最近はめまいが酷いので助かってます❤(ӦvӦ。)
行けない時も行ける時も旦那の携帯にエコー動画送ってます

  • ぽこ

    ぽこ

    そういう時の旦那ほんと頼りになりますよね♡キュンですね(^^)
    私が産休に入ったら、検診日も自由度が高まるので、一緒に行ってみようと思います(^^)

    • 7月24日
  • 芙蓉

    芙蓉

    本当にたまに優しくしてくれたり、お腹のちびに話しかけて楽しみにしてくれてるのをみるとこの人と結婚してよかった〜って思います💗😆

    • 7月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    わかりますー♡
    最近、急にお腹に耳あててきてキュン♡でした(^^)笑

    • 7月24日
花

どうしても都合がつかないとき以外はほぼ毎回いっしょに行っています。
エコー見るのが楽しみみたいです。
先生のお話もいっしょに聞けるし、夫からも質問してくれたりしていますよ。

  • ぽこ

    ぽこ

    質問もしてくれるんですか♡
    素敵な旦那様(^^)
    エコー楽しみにしてくれてるの嬉しいですね♡

    • 7月24日
ミッキー

私は旦那が平日休みなので初期の頃から一緒いってます。
エコーのデーター貰えるのでしたらいいですね。( ˙˘˙ )
逆に臨月検診はどーしよーか悩んでます。
NST検査など毎回1時間ぐらい測るので
旦那1人になるなーっと思ってます。
まー一緒行くと思いますが(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    NST検査ってなんですか??

    • 7月24日
  • ミッキー

    ミッキー

    簡単に言えば赤ちゃんの心拍とお腹の張り具合を見る機械です。
    私のところは予定日までの4週間毎回測るんですよ。主さんのところはわかりませんが!

    • 7月24日
deleted user

腹部エコーになってから、ほとんど一緒に行ってます!

エコー動画もカードに入れてもらってますが、一緒に見ればエコー中の説明も聞けますし♪

それに父親としての実感もわいてくるかな?という趣旨が強いです(^_^)

  • ぽこ

    ぽこ

    ですよね(*´∀`)
    私もそう思って♡

    • 7月24日
deleted user

初診だけお休み取ってもらって一緒に行けましたが、エコー撮る時に呼び忘れてエコー見せられませんでした(笑)
けど、エコーを毎回DVDに録画して戴けてるので、家でゆっくり鑑賞してます。

毎回とか、一緒に産院行けてる方が羨ましいです。

  • ぽこ

    ぽこ

    家で何回も見返してしまいます♡笑
    今は私もフルで仕事なので、旦那となかなか休みが合わなくて…産休に入ったら、旦那と一緒に行ってみようと思います(^^)

    • 7月24日
ドナルド・ダック

うちは旦那さんが平日だったり土日だったりが休みになるのですが
定期的に休日はあるので
あらかじめ分かっている旦那さんの平日休みに検診の予約を入れています!
なので毎回必ず一緒に行ってエコーも見てくれてます♡

1度だけ同行できない日があったのですが
「俺も見たかったなー」「早く次の検診にならんかな!」と言っていたので
エコー見るの楽しみにしてくれてるんだなぁと(*´ω`*)
産婦人科まで1時間かかるのもあってまだ1人では行ったことがないです☆

  • ぽこ

    ぽこ

    素敵な旦那様ですね♡
    私が産休に入ったら、健診の日も旦那に合わせられるようになるので、一緒に行ってみようと思います(^^)

    • 7月24日
YKmama♥

初診から出産まで産院に行く時は常に主人と一緒に行ってましたよ♡

日曜もやってる産院だったので(*´ω`*)

  • ぽこ

    ぽこ

    ずっと一緒に行かれてたんですね(^^)
    私も一回くらいは一緒に行ってみようと思います(^^)

    • 7月24日
クレア

初診からずっと一緒に行っています(๑´罒`๑)
私より楽しみにしています(笑)

いつも旦那に合わせて遅い時間に予約をとっているので内心「早い時間に一人で行きたいのに…」と思っています(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    素敵な旦那様ですね♡
    皆さんわりと一緒に行かれててビックリです!
    私も産休に入ったら、一緒に行ってみようと思います(^^)

    • 7月24日