※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

私は今別居しながら夫と離婚に向けて動いてます。手紙でのやりとりの中…

いつも大変お世話になっております。

私は今別居しながら夫と離婚に向けて動いてます。手紙でのやりとりの中で、夫からは面会は月に1回3人の都合のつく時で息子の意向で増減ありにしようとありました。夫と息子を会わせなきゃと思ってる反面、モラハラが原因で離婚に至るので私も会うのは少し気が重い所があります。

離婚経験のある方でお子さんと元ご主人を面会させてる方、どのくらいの頻度で会わせてますか?また元ご主人の親族(義両親など)には会わせてますか??夫は3人でと書いていたので多分大丈夫と思うのですが、私は義両親が大嫌いなので離婚したら夫以上に会いたくないですし、息子も会わせるつもりはないです。そこも離婚までに決めておいた方がいいですよね??他にもどこでどう会わせてるかなど、よろしければ教えていただきたいですm(_ _)m私はモラハラが怖いので、なるべく人目のつく所で会おうかなと思ってます。

コメント

の1

8月に面会中に喧嘩してそれ以来面会してませんが月1回でしたよ!
場所は公共の場のみにしてました😏
何かあった場合に目撃者がほしかったので😂
あと義理の親とかは面会の権利はないですよ!
もし面会したいって言ってきてもゆみさんが義両親にお子さんを会わせる義務もありません😊🤚

• ゆみ

ゆみ

の1さん❤️
    ありがとうございます🎵

月1が妥当ですよね。。。公共の場がやっぱり安全ですよね‼️どこかに出掛けたりご飯食べたりとかですか??

そうなんですね。安心しました。夫に釘さしておかなくても大丈夫ですかね??ほんとに嫌で。。。

• 11月5日
  • の1

の1

出かけたりなんてしませんよ!
    月一で1時間限定で私の場合はコメダでした☕
    1時間がめっっっっちゃ長く感じてましたけどね😭💦

めんどくさい家族なら一応釘さした方がいいかな😓
    「面会は子供の為の面会だから。義理の両親の為ではないから。」と強く言ってやりましょ!

お子さん、父親になついてる感じですか?

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

の1さん❤️
    そういう面会もあるんですね‼️私も夫と義両親とコメダ行った事ありますが、それはそれは長く感じました(涙)。

言っておきます❗️本当に嫌です。。。

息子が8ヶ月の時から別居してるので、懐いてるとかはないですね\(^o^)/父親の顔も覚えてるかどうかって所です。娘さんが何歳の時に離婚されたんですか?!

• 11月5日
  • の1

の1

協議離婚なので月一で1時間のみって決めました😊👍
    あまり長くても会うのでさえストレスなのにそんな奴と何時間も一緒にいたくないんで笑

6ヶ月で別居し私が実家に帰り10ヶ月の時に離婚しました☺
    1歳2ヶ月の時に奴から「面会お願いします」とLINEがありましたが面会したら娘は覚えてないのかギャン泣きでした🤣🤣🤣
    その次の面会もギャン泣き🤣🤣🤣
    内心ざまぁみろって思ってました笑

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

の1さん❤️
    時間まで決めておいた方がいいですかね??息子が小学校高学年くらいになったら、私抜きで会ってもらおうと思ってます。そこまで会うか分かりませんが(笑)。

そうなんですね✨私も何とか年度内には成立させたいと思ってます🎵やっぱり子供が小さいうちがいいですよね☺️

• 11月5日
  • の1

の1

時間決めた方がいいと思います😢
    離婚理由にもよりますが回数だけだと朝から出かけて夜に帰るとか言われても困ると思うので😑

子供が小さいうちがいいと思いますよ!
    友達で子供が3歳の時に離婚した子いますが「パパに会いたい」って毎日のように言われて辛いって言ってましたもん😭

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

の1さん❤️
    なるほど‼️ちなみにうちはモラハラが原因での離婚です✨

それは辛いですね・・・。そんなに積極的に息子の事やってた訳でもないので、正直いない方が楽だなと今しみじみ思ってます🎵

• 11月5日