※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
ココロ・悩み

シングルマザーの方、実家で暮らしていますか?離婚後、子供と一緒に旦那の実家の近くで暮らすことは変でしょうか?幼稚園や習い事が充実している環境で子育てを考えています。皆さんの経験を教えてください。

シングルマザーの方、
住んでるのは実家ですか?

私は離婚したいと思いますが、
弟夫婦が実家の横に家を建てます。
なので帰れません。
やはり気を使いますし、弟の奥さんからしたら小姑いるの嫌だろうなと、、、
2人には上手くいって欲しいんです。

今私が家族で住んでるのは旦那の実家に近くです
私の実家からは300キロほど離れています。
離婚してここで娘と二人暮らしって変ですか?
幼稚園も行ってるし
習い事も豊富
子育て環境にはすごくいいです。

シングルマザーの方
皆さんの経験教えてください

コメント

ままり

母と妹がシングルでした。
実家にいたことは一度もありません😊
私もいずれ離婚を考えていますが、実家に帰るつもりはありません。
長期間一緒にいるとどうしても母にイライラしてしまうので😅
住み心地が良いのであれば今の住まいの近くでもおかしくないと思いますよ!必ず地元に帰るべき!ってことも無いと思いますし✨
親が近くにいないことで不便だなと感じたり、親が手助けできる状況でなおかつこちらも手助けが欲しいと感じるようになった時に実家近くに引っ越すことを視野に入れてもいいのかなと思います。やってみなきゃわからないこともありますしね😊
私は離婚後今の家に住み続けて子供たちと暮らす予定です。

mt2lはじめてのママリ🔰

私も実家に戻りましたが未婚の男兄弟がいてゆくゆくは結婚して親と敷地内にして住むとのことで出ました。
でもどうしても親の助けが必要なので近くの賃貸にしました。でも両親が立て続けに入院し女手(私)が必要だったので近くでよかったです。

• mt2lはじめてのママリ🔰

mt2lはじめてのママリ🔰

子育て環境によくてよしさんもバッタリご主人と会ったときに気まずいとかとても嫌になるとかなかったりすればいいと思いますよ。

• 11月5日