※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜中の授乳で母乳の量が心配。眠気に負けてしまうことも。母乳の出が心配。アドバイスをお願いします。

夜中の授乳について

初めて質問します。
生後1ヶ月の乳児がいるのですが、夜中の授乳で母乳の量が足りてないのではないかという心配、プラス毎日毎日睡魔に負けてしまいます。
母乳の量は人それぞれとは思うのですが、これをしたら母乳が出るようになった!「眠気は○○で解消!!」などアドバイスがありましたら教えてください! よろしくお願いします。

コメント

わたしは痛いほど母乳が出る方でしたのでこれといってしてませんが、
祖母が母乳にいいんだよと言って作ってくれたスープは飲んでました😊
夜中の睡魔は、授乳でおきたときにすぐ炭酸水のんで目を覚ましてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 朝昼は出ても夜が足りず、ぐずってしまうので、飲んでいたスープが興味深いです!!

炭酸水、早速やってみます

• 11月5日

退会ユーザー

レシピは分からないです😭😭

昼間は気にせず一緒に寝た方がいいと思います👍🏻

• 11月5日
あやかなとママ

AMOMAのハーブティーでめちゃくちゃ母乳量増えました✨

眠い時にはしっかり寝るようにしてます☺️
ストレスためるのが1番良くないと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーブティーですね!試供品で貰ったのがあるので飲んでみます!
    ありがとうございます。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私はとても母乳が出てしまって乳腺炎になってしまったりしたのですが、その時に、パンやパスタは母乳量が増えるから、食べないようにねと注意されました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎も辛いですよね…( •᷄ὤ•᷅)
    パンやパスタは母乳量が増えるんですね!!
    初めて聞きました✩.*˚ 参考にします!ありがとうございます。

• 11月5日