※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳をあまり飲まず、体重増加が心配。保健センター相談も不安解消できず、自分もつらい。病院での相談が必要か悩んでいます。

もう死にたくなります。

下の子がミルクも母乳も飲みが悪くて体重増えません。
2ヶ月半でやっと5キロ超えるか超えないかです。

ミルク単体試しても90しか飲めません。
母乳は5分しか飲まず、50程しか飲みません。
なので分泌も落ちてきました。
必死で飲ませても日割りで体重20も増えません。

鬱になりかけてます。
保健センターに相談してもありきたりの事しか言われません。

飲んでくれない娘に毎日涙出てきて子供と死にたくなります。

どうしたら良いのでしょうか、病院行ったほうが良いのでしょうか。

自分が壊れそうです

コメント

はな🌼

出生体重はどれくらいでしたか??
うちの子は低体重で生まれたのもありますがミルクは飲みは悪いし2ヶ月では4キロでした💦
ミルク単体で80〜90でした💧
今も6.8キロしかないです💦
毎月小児科行って体重測ってもらったりしてますが少しづつでも増えてるしこの子のペースなんかな?と言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2830でした、小さくも無いんです。。
    ミルク同じくらいです‥
    小児科では体重だけの為に行ったりしてましたか、、?

市の3ヶ月検診とかでひっかかったりしましたか‥??

• 11月5日
❁¨̮

保健センターの方はなんて言ってるのでしょうか?
娘さんは元気ですか?体重増えにくい子もいるとおもうんですが、一生懸命飲ませても飲まないのなら本人がそれで足りてるんじゃないですかね?
ママも頑張ってるならそれでいいと思いますよ!
あんまり考え過ぎないでくださいね!
機嫌が悪くて不安なら病院行くのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    哺乳瓶を変えたりしてみて下さいとか、母乳が意外と出てるのでは?とかです‥
    測っても50程だと伝えてるのに。。

機嫌も悪くなく元気なので足りてるのかもしれないのですが、本人のペースに合わせるとたぶん体重全く増えないと思います。。
    今でも必死に流し込んで20いかないので。。
    たぶん母乳と合わせても1日500とかしか飲んでないと思います。。

• 11月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうなんですね。
    母乳は何分くらいのんでますか?
    うちは2人とも母乳しかあげたことないのですが、とりあえず満足するまではあげてました💦
    少食なんですね〜
    無理やりっていうのもママも赤ちゃんもストレスになりそうできっと大変ですよね😭
    うちの子は2.3ヶ月まではすっごい増えたんですがそこからは全くってぐらい増えなかったです
    なのでその子の飲みたい時が来るのかも!
    あんまり考え過ぎたら疲れちゃうので頑張りすぎないで!!

• 11月5日
うーたん

いったん落ち着いてくださいね!

お子さんは元気ですか??

まずは産んだ病院に電話して、今の状況を話してみてはどうですか?
助産師さんなどが話聞いてくれたりおっぱいやミルクのアドバイスくれたりすると思います。😊
今体重が増えなくてどうしよう、って焦る気持ちもわかりますが、主さんがまずは落ち着いて下さいね。
私は大丈夫。大丈夫。と冷静になって、とりあえず電話してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

産院は古めで1回ミルク飲まないと相談の電話したら、哺乳瓶変えてみては?とかばかりで‥体重減るようなら又連絡下さいと言われてしまい連絡しずらくて。。

• 11月5日
みとね

体重の増加で不安にはなりますよね💦
生まれた体重は小さめだったんですかね?
よく寝る子なんですかね?

一回に5分なら、疲れてしまうのかもしれませんね😥

うんちやガスなどは出てますかね?

母乳は、その子の飲む量に調整されてくるので、張らなくても出てると助産師さんからいわれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2830と普通でした。。
    よく寝ますが起きてるときでも飲んでくれないんです。。

一時期は飲んでくれてたんです、うんちは出る日もあれば3日とか出なくて一気に3回とか出る感じです。。
    一人目はよく漏れてましたが今回おしっこもうんちも漏れないので少ないと思います。。

• 11月5日
  • みとね

みとね

そうなんですね😊
    うちも一人目はうんちの回数も多く吐き戻しては飲ん出ましたが、二人目は3000位でしたが、飲む量は少なく2か月半で80も飲めず混合にしてました😅
    増え方は緩やかで欲しがらずに寝てしまってました😅💦
    3か月位から飲み遊びがありましたが、徐々に増えてきましたよ!
    三人目はまた違ったり😊三番目は5日に1、2回溜めて出します😅今は1日19位増えてる計算です😊

うんちがコロコロで機嫌が悪いこともなさそうであれば、その子のペースだと思いますよ😊
    あと、おしっこが濃い、回数が少ないなどあったら脱水の可能性もあるので病院に連絡してみてくださいね!

三人ともそれぞれ違いましたし、基本は上の子になってしまいますが、その子のペースもあるので、心配もあるかと思いますがママがこんきつめちゃうと赤ちゃんも感じ取るので、深呼吸して少し肩の力を抜いてみてください😊

• 11月5日
うた

1回量飲めないのであれば少量頻回がいいと思います♪
量飲めないなら回数で稼ぐしかないので😖

あとはおしっこも1日8回以上出てれば問題ないです‼︎
個人差あるので成長曲線から極端に離れてなければ大丈夫ですが、心配ならかかりつけの小児科医に相談しても良いと思います♪