※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

2歳半の息子が犬アレルギーで、空気清浄機を探しています。犬猫とアレルギーの対策について教えてください。

お世話になってます!

2歳半の息子が先日犬アレルギーと分かりました!
ワンコは別室に移しますが、ワンコがいた部屋はリビングで私達が過ごす部屋でした。
アレルゲンは犬がいなくなってもしばらくの期間いるそうで、空気清浄機を買おうと思っています。
ハウスダスト、ダニ、犬の毛やフケなどに有効な空気清浄機のオススメを教えてください!

あと、お子さまが産まれる前から犬猫を飼っていて後からお子さまが動物アレルギーを発症した方、何か対策などをされましたか?

教えて頂けるとありがたいです!
宜しくお願いします!

コメント

あゆたろ

実家でうさぎ飼ってます!
2歳の娘がアレルギ-だとわかって
触らせなくなりました!
同じ部屋で空気吸っても
症状でないので触らせない以外は
特に対策してないです。

お役に立てなくてすいません(´・_・`)

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    回答ありがたいです!
    触らせなければ症状が出ないんですね❗
    うちは3匹いてかなり毛も舞う為、別々にしようとなりました!
    一緒にしても大丈夫かもしれないんですが、私が気にしすぎなので旦那が別室にした方が安心するだろうと言う事で別室に移します。
    娘さんはクラスは何でしょうか?
    あと、症状はどんな感じでしょうか?
    良かったら教えてください!

    • 7月24日
  • あゆたろ

    あゆたろ

    詳しく検査してなくて
    病院でアレルギ-っていわれただけなので
    クラスは分かりませんが
    目の充血、腫れ、赤みくらいだけなので
    軽いです!

    • 7月24日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    そうなんですね!
    うちは赤みが出て顔や目が痒そうにしています!

    クラスは3なので中間くらいのレベルみたいです。

    いい空気清浄機探してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月24日