※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

英語の習い事について、幼稚園年少さんで始めるべきかどうか気になります。周りの友達も英語を習っているようで、早めに始めた方がいいでしょうか?

英語の習い事ってどうですか?今幼稚園年少さんなのですが、まわりのお友達は結構英語を習っていたりします!
やっぱり早めに始めた方がいいのでしょうか😂✨

コメント

ひなの

個人的には早期英語は不要かなーとおもいます😌
YouTubeや英語番組みせるくらいでいいかなと。
幼稚園、小学校時代はなせててもやめてしまったらあっという間にわすれちゃいます😨
昔は話せたのにーなんて子沢山見てきました。
いまは小学校でも英語がありますがそこから始める子もいれば
英語は比較的簡単なのでやる気さえあれば大人になってからでも出来るため
いらないかなーと🤔

でも継続してずっとやり続ける
触れさせたいとかならいいかもですね😌

🧞‍♂️

わたし自身2歳から高校生まで英語習ってました!
なんとなく分かることもありますが話せないです!😭
本人がやる気があれば話せそうですよね✨

はじめてのママリ🔰

辞めたりせず、中学入るくらいまではずーーーっと続ける覚悟がないと意味がないのかな!?と思ってます。

私自身は小1から英会話言ってましたが、全然話せず。
ならばと長男は1歳からDWEをはじめましたが、親が飽きてしまい無理。
3歳から英会話行かせましたが、5歳で先生が変わってしまい合わなくなり、下の子の妊娠もありで送迎が難しくなり辞めました。
早く再開させなければと思い一年後にスクールを探し始めましたが合うスクールがなくそのまま放置です。。。

2歳の頃から口ずさむのはリンキン・パーク、覚えて話す台詞はスターウォーズだった息子も、小2の今では何を聞いても発音できません。
なので、身につけさせたいならずーーーっと続けるのは絶対だと思います。

英語習っていた時は小さい頃から英語の歌とか聞いていたせいか、耳と発音がいいと言われていました。
再度スクール探ししていたのが年長の時ですが、ネイティブのいる色々なスクールに体験に行きましたが、その時点で小2レベルとどこでも言われてしまい、同年齢とグループレッスンが受けられずスクールが決められませんでした。 💦
そんな弊害もありました。