※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多くて悩んでいます。飲食後のダウンタイムが必要で、寝てしまうことも。小児科でも解決策が見つからず、食事内容にも苦労しています。水分が多いと吐くことがあり、胃の問題かもしれません。

もー、吐き戻し辛いです😭
未だに吐き戻しします。ドバッと大量な訳ではなく、少量を…。
うつ伏せとかではなく、普通に座ってたりハイハイ動いている時でも、お腹を締め付けない抱っこをしてる時でも吐きます。
母乳後や離乳食後、1時間後とかでも吐き戻すことがあります。
💩も1日少量ずつ3〜4回出てます。

新生児期から吐き戻し多い子ではあるんですが、吐き戻し多いので飲食後のダウンタイムが必要でなかなか思うように動けません。そうこうしてるうちに寝ちゃって、支援センターなどにもなかなかうまく行けず😭

小児科に聞いても、赤ちゃんだから。体重は増えてるから。と何の答えも無く。もう仕方ないんですかね…。大きくなるまで耐えるしかないのかな。
そんななので、離乳食後のミルクは足すと100%吐き戻すので、また、本人も欲しがらないのであげていません。
朝のみ授乳後離乳食で、あとの2回は離乳食オンリーです…。その他ミルク+授乳をしています。
マグもまだ水芸しちゃって飲まないし、マグで水分を足すと食事確実に吐き戻します。

もうどうしたら良いのか、、、水分が多い内容だと吐くので単純に胃の仕組み問題なのかと思いますが。

質問じゃなくてすみません。辛いです…。

コメント

大変ですが、成長を待つという
時間薬しかないんだと思います💦
うちは完母でしたが、離乳食後の授乳は
全くしてなかったですよ!
7ヶ月頃からは、朝晩の離乳食中に白湯のみ
で、たまに白湯(お茶)で
授乳は眠い時とかの欲しがる時だけでしたよ♪

焦らなくていいと思いますよ😊
赤ちゃんは時間の概念ないのに
大人ばかり、あれしたい、これしたい
と思って、焦っちゃいますよね。
お気持ちよくわかります…😅
私も辛くなり、開き直りました😁

今の時期は行ける時に行く
やれる時にやる精神でのんびり
育児できると楽になりますよ😊

• あきもも

あきもも

離乳食後の授乳されていなかったんですね🤔それでも良いんだと少し安心しました!
    成長待ちしかないですよね…😢ほんとよく吐き戻すのでメンタル削られます😭😭マグだと一気にお腹に入るので吐き戻しやすいのかな?と思ってます💦
    ほんと、あれしたいこれしたい、と思って焦ってしまうので、お休みの今はゆっくりやれればいいや〜という気持ちで臨みたいです😊

• 11月5日
るるるん

うちの子もめっちゃ吐き戻し多かったです😭
1日で何回も何回も吐くし、何回も着替えさせるし、抱っこするので常に私の服はミルク臭かったです💨
着替えさせるのめんどくさいので、しっかり水分吸収してくれそうなヨダレ掛けをして、支援センターなどはバスタオルを敷いた上にお座りさせて遊ばせたりしてました😣
あまりにも吐き戻し多いので病院行って、レントゲンかなんか(忘れました(笑))も撮ったくらいです😞
しんどいですよね😭
あまりアドバイスにってなくてすいません💦
私と同じような状況だったので😭

• あきもも

あきもも

我が家もスタイ必須です😭
    タオルの上においてもハイハイで速攻脱出します笑
    何度も着替えさせるのもしんどいですよね😭うちもレントゲン撮って胃の形に何かないか見て欲しいくらいです💦
    成長して治るのを期待してるんですが…😢

• 11月5日