※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那はよくやってくれているでしょうか?今はパートやめて専業主婦で…

私の旦那はよくやってくれているでしょうか??

今はパートやめて専業主婦です。
すごくイライラしてしまいます。

安定期ちょっとすぎてパート辞めました。
娘は保育園に行ってます。

旦那が今はしてくれる事は家にいる時パパっ子娘なので夜の寝かしつけと旦那にひっつく時の抱っこだけです。

娘生まれてすぐは仕事も忙しく家にいなかったのでほぼワンオペで一日中抱っこ紐して腕枕で寝てました。

8ヶ月くらいには仕事落ち着いてたので休みの日は抱っこ変わってくれたりはしてくれてましが今は全く

それどころか狭い家での在宅の為、保育園が休みの日は会議あるから公園行ってなど、会議中に娘が行ってしまったりすると何で見てないの?

手が離せない時に泣かせてるといつまで泣かせてるの?ちょっと洗濯物頼めば家にいるんだからやりなよとか

出かける時にはギリギリまで寝てご飯食べて着替えてセットしてだけの癖にあと何分だよと急かします。

極めつけは面接の時と違って契約時にシフト削られた時には週5日フルタイムじゃないと仕事じゃないなど(それでも週4回6時間入ってました。)

ちょっとの間でも見てくれてもいいじゃないかと思います。

この細かな小言は専業主婦だからで一言片付けられてしまうんですかね、、

コメント

りぃ

いやムカつきますね。
何様だよっていいたくなります。
なんで仕事してるだけでそんなに偉そうにしてるのかほんと不思議です😅
専業主婦もなにも二人の子供なので子供の事でやってないことはなんであなたの子供なのにやってないの?私だけの子供じゃないよね?ってボロくそいいます

れこもか

うーん。中々に困った旦那様ですね。
在宅ワークは、このご時世仕方がないかと思います。
ですが妊婦が子供を連れて公園に行くことが大変なのはわかってもらいたいですね。

子供を泣かせないように1日過ごすことの大変さもきっとわかっていないんですね。

専業主婦だからってそんなふうに言われるのは心外ですね。

旦那様このと、分かってないのに言うのは心苦しいのですが、会社でどんな立場かもわかりませんが、使えない人認定されてませんか?
もし、会社で頼られるような立場の人であったならなぜ家庭となるとそんなポンコツになるんでしょうかね。

専業主婦舐めてますね。気持ちよく家にいられるのは家事をやる人が居るからなのにね。

moon

え?ひどい。
うちはお気楽パートですが、炊事以外の大まかな家事は夫がやってます。
娘の習い事や園関係、その他名前のない家事と炊事は私です。

今はコロナで2週間休みですが、妊娠中なのでそのままやってくれてます。
私がヒステリー起こす方が面倒なんだと思いますw

はじめてのママリ🔰

妊娠してるならもっとやってくれてもよさそうな気がします🙄

よくやってくれてるかどうかでいえば全然やってないに分類されると思います🤔

我が家の旦那比較ですけどね😅
基本、家にいるときは家事育児平等です!家にいる人がやるルールです。
我が家は上のこたちのときは専業主婦でした、今は兼業主婦。専業主婦でも兼業主婦でも基本家事育児平等は変わらないです。あとは得意な人がやるルールもあります🙂向き不向きありますからね
我が家の場合料理は私担当です