※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

20週4日で前置胎盤出血あり。胎盤が上がらない場合は専門病院へ。出血が止まり、胎盤上がった経験のある方いますか?前置胎盤に関する情報が不安。

前置胎盤で出血がある方💦

現在20週4日です。
1週間くらい前から腹痛と張りがありお仕事をお休みしていました。
しかし4日前頃から茶おりや赤黒い出血が続いており、
病院で前置胎盤だと診断されました😣

24週以降も胎盤が上がらなければ、専門病院に転院も考えなければならないそうです。

妊娠中期で前置胎盤と診断されたけど、その後も出血止まり、胎盤も上がった方はいらっしゃいますか?💦

前置胎盤を調べるとかなりマイナスなことしか出てこないのでとても不安です😢

コメント

moon

次男の時に前置胎盤ではありませんが、低置胎盤と診断されてます😥
似ているといえば似ている状況なので参考になれば。。

妊娠後期まで出血が続いてましたが、
一応32週くらいで胎盤の位置があがりました!
自然分娩できるくらいにはなったのですが、
結局、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開で出産しました!

まだ20週ならこれから30週くらいになるまでに、
胎盤が上がってくる可能性も高いと思います☺️

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます😢✨

出血はいつから続いてましたか?
    入院や自宅安静となりましたか?

常位胎盤早期剥離とは💦
    本当に大変なお産にだったのですね🥺無事にご出産されて本当に良かったですね😢✨✨

• 11月5日
  • moon

moon

初期からちょこちょこ出血していて、12週くらいに結構多めの出血があり受診したら
    胎盤の位置が低いかもと😭😭

20週くらいでまた多めの出血があり、
    低置胎盤だねと診断されました!
    出血が多かったのでできるだけ安静にとは言われましたが、
    入院にはなりませんでした!自宅安静止まりです!

本当に母子共に無事だったのは奇跡でした😭😭

• 11月5日
  • あおい

あおい

出血すると本当に怖いですよね😣💦
    私は張りや痛みもちょくちょくありますが入院までは言われてません😢でもお子さんがいらっしゃったら自宅安静もなかなか難しいし、大変だったと思います😣

胎盤剥離で母子ともに無事だったというのをお聞きして、私も頑張らなければならないと思いました😢

• 11月5日
じゅんぴちゃん

こんちには😊

私も今回の妊娠で、初期から胎動の位置が低いと言われていて、20w手前ぐらいにに茶おりが出て前置胎盤と言われていました💧

数日間は止血剤を飲み、張り止めは今もずっと飲み続けています!

元々、帝王切開予定なのでそこは変わらないのですが、28wぐらいになっても胎盤の位置が悪い様だったら輸血が出来る大きな病院に転院になる話が出ると言われ…

本日、27wで内診してもらったら、子宮口にしっかり被っていた胎盤の位置が子宮口から3cm弱上まで上がっていて、着いていて付いているのも背中側だったのでこのまま通院している病院で産めそうと言われました!
(それでもギリギリみたいですけど…😅)

だいたいの人が、後期になると上がってくるとは言われましたが、不安ですよね😭

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます😭✨

私と同じような状況ですね💦
    止血剤飲んだらどのくらいで出血止まりましたか?私は張り止めだけなんです😔
    今も自宅安静ですか?

そして胎盤上がって良かったですね😭✨✨
    本当に不安でたまりませんが少し希望が持てそうです🥺

• 11月5日
  • じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

数日分の止血剤貰って、飲み終わっ後も1・2回ちょっと茶おりは出ましたが、それ以降は出ていません✌️

今はとくに、自宅安静などの指示は出ていませんが、無理のない様にとの事です😌

ありがとうございます🙏💗
    あおいさんも、上がるといいですね!

• 11月5日
  • あおい

あおい

そうなんですか😖✨
    私はもう5日くらい出てます💦鮮血ではなく、茶おりに近い出血です😔

仕事も復帰できるかわからないし、不安です。。

• 11月5日
さくらんぼ

その後、出血はどうなりましたか?
私もいま、17週でずっと茶おりがでています。
鮮血はでていないんですが、もう1週間になります。
感染も心配で気が気でないです💦

• あおい

あおい

今25週になりましたが、先週から入院しています😭
    結局、茶オリも少量続き、全治胎盤と前置血管と診断され大学病院に転院しました💦
    退院日も未定です🥺

さくらんぼさんも前置胎盤と診断されていますか?

• 12月9日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

まだ17週なので、前置胎盤疑いとゆう段階です。
    私は元々総合病院での分娩予定だったので、初診にいってみてもらいましたが、結構低いからあがりきるかは微妙といわれています。 
    茶おりは1週間ずっと続いています。出血はそんなにひどくないけれど、続いていることでの感染が一番心配とのことで、細菌培養をしているところです。

• 12月10日