※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

離乳食をあげるとき、座らせると食べない。集中力がない。スプーンを持っていくと食べる。椅子に座らせるべき?九ヶ月で集中力がないか心配。

離乳食をあげるときにバンボとか椅子に座らすと食べないので
膝の上とか床に座らして食べさせるんですが
集中力が持ちません(´;ω;`)
スプーンを持っていくと食べるので
食べるのが嫌とかぢゃないんですが
つかまり立ちが始まってから最後まで
座って食べれたことがないです
無理にでも椅子に座らして食べさせるべきなんでしょうか(´;ω;`)
今日で九ヶ月なんですが
こんなに集中力がないものなんでしょうか

コメント

Naaaaaaagiちゃん♡

こんにちは(“Ü“)♥*。
うちも全く同じです…。
無理に椅子に座らせると、反り返ってギャーギャー愚図ります。

今は床に座らせて食べさせますがすぐに飽きてオモチャを求めてハイハイが始まりジッとしていられません( ー̀﹏ー́ )

捕まえて歩行器に乗せて食べさせようとしても歩き出すので、こちらが追いかけて収拾がつきません。
ヘトヘトですよね。
すみません。答えになってなくて💧
うちの子と一緒だと思いコメントしてしまいました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• misamisa

misamisa

同じ方がいてなんか安心しました(笑)うちの子は落ち着きがないのかな?とか心配になっちゃって(´;ω;`)食欲は旺盛でたべるんですけどね...
    やっぱりハイハイつかまり立ちの時期は動けるようになった喜びで色んなところにいきたくなるんですかね♥(笑)しまいにはご飯中なのにおしゃぶりつけたりしますからね(笑)自由奔放です(*´ω`*)

• 7月24日
  • Naaaaaaagiちゃん♡

Naaaaaaagiちゃん♡

私も心強いです(笑)
    動きたくて動きたくてたまらないみたいですね(笑)
    うちも幸い食べてくれるのですが、離乳食タイムが終わるとドッと疲れます( ˃ ˂ )
    やりたいように自由にやらせてあげるしかないんですかね(笑)

お互い頑張りましょうね★★

• 7月24日