※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

神奈川県の交通反則通告センターについての質問です。先日夫がスピード…

神奈川県の交通反則通告センターについての質問です。
分かる方ご回答ください🙇‍♀️

先日夫がスピード違反で捕まり罰金9000円でした。
後日郵便局等での納付書が届いたのですが、忙しくて期限までに納付に行けず、今度は反則センターまで納付に来るように手紙が届きました。
これはもし電話しても再度同じ様に郵便局等で納付出来るものは家に送って貰えないのでしょうか?
夫の都合がつかず、私が代理で行こうと思ったのですが、センターまでが遠いため期限までにだと色々と事情がありそれも難しいです💦
期限までに納付しないと裁判と書いてあって怖いです…
勿論夫が違反した罰なので仕方ないのですが😔
一度こうなったら近所で支払えるようにしてはもらえないものですか?

コメント

センターに行くしかないですね!早くしないともっと面倒なことになりますよ🙄

• あ

そうなんですね💦違反した本人が行けたらいいのに代理で行くのが本当に面倒です…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

電話してもダメだといわれると思います💭
でももしかしたら警察署で支払いならやってくれるかも?
でも電話で相談してダメだと言われたら、センターまで行かないとダメですね💦

基本的に事情を考慮してくれたりはしないので、それだったら郵便局で払えば良かったじゃん的な事は言われるかもしれません💦💦

すぐに裁判になる可能性は低いですが、通告は届きますし長年放置していると少額でも逮捕や送検に繋がる可能性はあります💭
これは警察24時でもよくやってます。

なので一度最寄りの警察署に連絡してみて、ダメ元で相談してみてください!

• あ

ですよね😣これは罰だから厳しいですよね…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私の夫は この警察署まで行ってやってくださいって言われ その警察署まで行きました。そこで支払いしましたよ

• あ

そうなんですね😣
    昨日、反則センターまで往復3時間弱かけて行って納付書を再発行してもらい、地元の郵便局で支払いしてきました💦
    二度と行きたくないくらい大変でした…😔

• 11月7日