※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
妊娠・出産

滋賀の山田産婦人科か清水産婦人科で悩んでいます。不妊治療後の初妊娠で竹林ウィメンズに通っていますが、病院を近くに変えたいと考えています。通い慣れた所で産みたい気持ちもありますが、緊急時には近い方がいいと思っています。他の方の体験やコロナ対応について教えていただけると嬉しいです。

滋賀の山田産婦人科か
清水産婦人科で悩んでます💦
今回不妊治療の末の初妊娠で竹林ウィメンズに通ってるんですが、家から少し遠いので近い病院にしようと思ってます!
通い慣れた所で産みたい気持ちもあるんですが、
もし緊急事態の時など出来るだけ病院近い方がいいかなと思ってます😊
人それぞれ合う合わないはあると思いますが、
だいたいどんな感じだったよーとか教えて頂けたら嬉しいです😭💓
あとコロナで付き添いや面会がどんな感じかも分かれば教えて頂けたら嬉しいです🎶

コメント

𝚊𝚒𝚌𝚎

清水さんは先生も助産師さんもみんな優しいです😊笑
あと完全予約制なので、待ち時間もそこまで長くないです!

付き添いは完全NGで、立ち合いもNG。
出産後1〜2時間でご主人と上のお子さんのみ面会OKで、次の日から他の人も面会OKだったと思います✨
出産後は母子同室だそうです👶🏻🍼

ただかなり人気のようで、わたしの知り合いの娘さんは分娩予約取れなかったそうなので、早めに連絡して予約が空いているか確認された方がいいかもしれません😖

ひーママ

知り合い数人が清水で出産しました!
建物も綺麗で、何より先生がめちゃめちゃ優しいし親切だと言ってました!
知り合いはみんな2人目以降もリピーターしてますよ(*^^*)
コロナがもっと出てる頃だったので、面会も立ち会いも無理だったみたいですが、、、
今は少し緩和されてるかもです。

あと選択肢にはないですが、南草津の野村産婦人科もお勧めされる人も多かったですよ~
(余計なお世話ですみません💦)