※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぴどぴどぴん🔰
妊娠・出産

42歳の女性が、3人目の子供を考えているがハードルが高いことに悩んでいます。旦那がコンドームを使わなかった可能性について不安を感じ、排卵日に関する状況を考えています。便秘やお腹の痛みにも気をもんでいます。

42才。二児の母。
夫婦で結婚10周年の記念旅行に行きました。
同じ県内でひっそりと祝ってきました。
半年ぶりに事を致したのですが
私がコンドームを用意していたのだけど
旦那さんがしてくれていたか
覚えていません。
3人目が欲しいなとは
お互い思っていますが
上の子が発達障害だったり
私自身、持病があったりと
3人目のハードルが高く感じます。。。

旦那さんが
もしかしたら、サプライズ(?)で
コンドームしなくて
3人目、出来ていたら。。。

と、考えると、生理アプリで
当日は排卵日翌日で
可能性があること。

便秘なのか
お腹がチクチク痛いのと
でも気のせいなのかな?とか
いろいろ考えたりします。

ごめんなさい。
気晴らしに書いてみました。

コメント

ママリ

三人目欲しいなと思っていて、もし妊娠していたのならおめでたいことだと思います😄
色々大変なこともあるかと思いますが、高齢で一回で妊娠するって本当に奇跡だと思います‼️
もう運命だと思います😄
なので乗り切ってやる精神で産んで下さい✨✨

もし生理予定日から近いのであればフライングしてみるのもありかと思います💡

  • どぴどぴどぴん🔰

    どぴどぴどぴん🔰

    ありがとうございます。
    欲しいのですが
    主人からは
    「キミの方がムリだろう」と
    常々言われているんですよね。。。確かに、出産も育児も大変なこと沢山あるから。でも、周りの人たちはみんな応援してくれていました。

    そう思うと
    もうそろそろ
    3人目欲しいならば
    今回チャンスかと、
    考えていました。
    もし、旦那さんも同じ考えならば、実行しているかもしれません。。。

    私、精神的な持病なので
    気のせいのことがたくさんあって。どれがホントか分からないくらいです。

    生理予定日あたりで
    来なかったら、
    検査薬ですね。

    がんばってみます!

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信しちゃいました😂

    • 11月5日
  • どぴどぴどぴん🔰

    どぴどぴどぴん🔰

    私も、返信、下になりました。結果です。

    • 12月6日
ママリ

旦那さんが無理だとおっしゃっててもし避妊してなかったら旦那さん無責任です💦
でも、妊娠してたとしたらもう旦那さんにも協力してもらわないといけませんね😄
応援してくれる人達が周りにいるのなら心強いですね✨

私もよく妊娠したくて想像妊娠までしたことあります😂
女の人の体は不思議ですよね。
もし生理予定日になっても生理こないなら検査してみてください😄
それまではゆっくり過ごしてくださいねー✨

  • どぴどぴどぴん🔰

    どぴどぴどぴん🔰

    そうですね!
    もしも、妊娠していたら
    主人の責任大ですね!

    今でも、家事育児
    とても協力的な主人です。

    だから避妊していなかったら
    3人目いいよ!という
    お返事なんですよね。(笑)

    ただし
    コロナ禍で
    仕事が忙しくなり
    私も主人も不安定です。

    ああ~。
    確かに
    想像で妊娠してしまうくらい
    考え込んでました。

    ままりさんと
    お話しできて
    気分転換になりました。

    ありがとう。

    • 11月5日
おぽん子ちゃん

もしも妊娠出来ていたらおめでとうございます(*^^*)
高齢になってからの3人目不安ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
でももしその1回で赤ちゃんが来てくれていたら、それはきっと縁で無事出産できたらとても素晴らしいと思います!
私も3人で子どもはおしまいのはずでしたが、避妊してたにもかかわらずまさかの4人目が!!今41歳で、出産する時には42歳です。
歳が歳だけに不安はつきものですが、家族が増える事はとても嬉しいです😃
寒くなってきたので、お体冷やさない様に気をつけてお過ごしください♪

  • どぴどぴどぴん🔰

    どぴどぴどぴん🔰


    こんにちは。お返事ありがとうございます。
    避妊については、
    避妊していて、授かったことは無いので、大丈夫だろうな。と考えていましたが、友人に相談してみたら「避妊していても出来るときはあるよ~」とききました。おポン子ちゃんさんも、おめでとうございます~!
    もしも、妊娠していたら。。。と考えながら、過ごしています。お腹暖めたり、お酒は控えたり。妊娠していなかったら、もしかしたらもう一度がんばってみる?と主人にいうかもしれません。
    妊娠に、前向きになりました。ありがとうございます。

    • 11月7日
  • どぴどぴどぴん🔰

    どぴどぴどぴん🔰

    3人。育児はどうですか?
    お疲れさまです。

    右手、左手にそれぞれ子供たち。と考えると。もう一人出来たら。どこに?(笑)と。
    お兄ちゃんに自立してもらうのが良さそうですね。
    今、小学3年生の発達くんです。やはりやることなすこと、大人が手伝わないとやらない。とか、定型の子と比べると幼い部分があります。

    「猫でも飼おうか」なんて、誤魔化しながら生活してますが、

    みんな、家族が思ってる?
    かもしれない3人目です。

    • 12月6日
  • おぽん子ちゃん

    おぽん子ちゃん

    3人育児大変な事も多いですが、楽しいです!!
    お兄ちゃん達がよりお兄ちゃんになってくれてます。
    うちも長男が私の中でもしかしたら発達グレーなんじゃないか、、、と思う部分がありまして😅
    大変なのはほんと初めの1年くらいなので、3人目が1歳過ぎればなんとかなってきます(笑)
    そして4人目妊娠中の今の方が、上の子達が大きくなって更に楽です😌
    もし3人目みんなで希望していて、金銭的にも大丈夫でしたら、いいかもしれないですね♪
    うちは、金銭的には頑張らないとですが(笑)
    でも子供たくさんはほんと幸せだと思います💕

    • 12月6日
どぴどぴどぴん🔰

あれから
腹痛と共に、少し早めの生理が来て。検査薬も試しましたが、陰性でした。ザンネンです。今は二人の子どもたちが、どんどん手が離れていくのを、嬉しくも少し寂しく味わっているところです。