※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

検診で母乳不足が指摘され、混合から完ミに移行したい。息子は哺乳瓶を受け入れる。母乳外来に行かず自力で移行したい。手順を教えてください。

現在、混合で育てているのですがこの前検診に行ったら母乳の量が少なくミルクも足してと言われました。この際、混合から完ミに移行したいのですが、どのような手順で行えばいいですか?
ちなみに息子は哺乳瓶の拒否などはないので、私の胸の張りなどが問題です💦なるべく母乳外来などには行かずに自力で移行したいです💦アドバイス下さい!

コメント

らら

日に日にミルクの量、回数を増やしていけばはらなくなってきます!

あお

痛みが出ない程度の胸の張りになるように、少しずつ授乳回数や時間を減らしていき、母乳量が自然に減るようにする
もしくは
一切授乳はせず、胸は痛くならない程度に時々搾乳をしながら母乳量が減るのを待つ

ですかね☺️
長男は上の方法、次男は下の方法で完ミにしました!✨
早く完ミにできたのは下の方法でしたが、搾乳が面倒でした😂笑

あぽ

皆さんコメントありがとうございました!
参考にさせていただきます!