※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNko☆
妊娠・出産

出産する病院を迷っています。足立病院と身原病院が候補です。みなさんならどちらを選びますか?現在の診察状況や立ち会いについても教えてください。

出産する病院をどこにするか迷っています

第一候補は、足立病院
→上の子は足立さんで出産しました!
 実家が近く、産後も実家に居てるつもりだったので

第二候補は、身原病院
→家から近いので、ギリギリまで上の子といようと
 思ったら家から近いほうがいいのかなって思ってます

みなさんならどっちの病院にしますか??

また、それぞれの病院の診察状況、立ち会いなど
今の状態がわかれば嬉しいです!

コメント

おと

2週間前に身原病院で出産しました!

診察は、産科は付き添い禁止です💦
妊婦さんだけが入れます!
上の子は託児室で預かりです🙆‍♀️

立ち合いは旦那さんのみOKで、原則産後2時間まで一緒にいられます🙆‍♀️

足立病院は行った事ないのでわかりませんが、身原さんとても良かったですよ☺️
もし次に妊娠する事があったとしたら私は次も身原さんにします✨

個人的意見ですが…
妊娠発覚から身原病院にかかり持病がある事も伝えたら
受け入れるとのことで後期まで通ってましたが36週迎えて
バースプラン提出の時に
急に受け入れできないと言われ露頭に迷うことになりました…

病院自体綺麗で女医も優しく丁寧で良かったのですが
最後にモヤモヤとなる結果になりました…

nami

4月に足立病院で出産しました。
コロナ禍で、後半の面会から出産、退院まで付き添い面会不可になりましたが、その分きちんと助産師さんが対応してくれました。
その時のコロナの状況にもよると思いますが、ご家族1人までとか面会か立ち合い出産できるように制限が緩くなってきてるかと思います☺️
健診は医師が何人かいらっしゃって、主治医制では無いのですが、ネット予約の時に希望の医師の曜日や時間を選べました。院長、理事長は人気なので待ち時間が長いですが、エコーのときにたくさん話してくれるので気分がいいです。笑

あ、お祝い膳はなかったです😭涙
食事は健康的なメニューで3食配膳のみ、毎食ついてくるデザートはフルーツ、夜は夜食なのか菓子パンがついてました👐面会も無く差し入れのオヤツも無かったので、朝食のヨーグルトを10時に、夜のパンを翌日の小腹満たしに食べてました😂

ゆう

足立病院に通院してます。
現時点で立ち合いは同居の親族1名のみ可能、面会は不可です。
診察も残念ながら本人のみです。
ただ提携のホテルが準備されていて、産後の経過が良好の場合そこで入院できるようなので、そうなると家族で過ごすこともできるようです😊
またコロナの感染状況によって変わるかもしれませんが、よろしければご参考ください♪

ちなみに個人的意見ですが、、
身原病院は私も候補のひとつでした。
ただネットで調べてたところ昨年不妊治療患者の凍結胚を誤って紛失してしまったとかで裁判沙汰になっていたようで、自分と子どもの命を預けるのに不安があり選択肢から外しました😔