※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中覚醒し、授乳後もなかなか寝付かない状況。日中は元気だが、夜の対処法について相談です。

生後6ヶ月から夜中頻回授乳で起きるようになり、もうすぐ生後7ヶ月というところで今度は夜中覚醒するようになりました💦2時に起きて授乳し寝たので置くと起きて覚醒してしまい、抱っこしてもなかなか寝てくれず、2時間機嫌よく声を出したり泣いたりを繰り返していました。今日も1時に起きて授乳すると起きてしまい、1時間以上抱っこで寝かしつけをしました。
日中は散歩に行ったり寝返り返りをしながらコロコロ転がって体はしっかり動かしてる方だと思うのですが…対処法とかあるのでしょうか😖

コメント

めぐ

夜間断乳おすすめですよ🥺*

• み

生後7ヶ月で夜間断乳してもいいのでしょうか???

• 11月5日
  • めぐ

めぐ

大丈夫だと思いますよ☺︎
    うちは二回食始めて夜間断乳しました*

• 11月5日
  • み

母乳量が減ったりとか日中に頻回になったとかそういうのはなかったですか???

• 11月5日
  • めぐ

めぐ

減ったかどうかはわからないですが、日中だけでも足らなくて泣くみたいなのも頻回になったとかもなかったです*
    数日泣いて疲れるまで寝てくれないし、おっぱいも朝起きるとがちがちに張ってるけど断乳できれば本当に楽ですよ😭

• 11月5日
  • み

そうなんですねー!離乳食も食べてますもんね!
    おっぱいはやはりガチガチに張ってるんですね💦朝飲んでもらってスッキリって感じでしょうか?
    断乳、大変そうです😭

• 11月6日