※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
雑談・つぶやき

独身、既婚子なし、子持ちこれ一致しないとほんと気が合わない。お互い…

独身、既婚
子なし、子持ち
これ一致しないとほんと気が合わない。
お互い状況が変わって
気があわなくなるのは珍しいとこじゃないのは
わかってるけど。
「地元で集まる時夜遅くなるけど
○○ちゃん連れてくる?」
って時間を聞いたら9時以降に合流だそう。
連れてくわけない。連れてけるわけない。
子供居ないから分からないのか?って
思ったけど普通に考えて
夜から遊ぶのに生後2ヶ月ちょいの子供
連れて歩くなんておかしいと思わないのかな。
どんどん友達減ってく〜
けど、こんな一般常識もない友達はいらないか

コメント

まめぽよ

あー!分かります😫
でも独身の時ってそういう集まり方普通だったから、自分が価値観変わっただけなんだなーと思ったり、、、

誘ってくれるだけありがたいと思って割り切ってます(´∀`*)

ほんとはたまには遊びたいですけどね、、
どうせ行ってもお酒も飲めないし、タバコの煙とかに気を使ったり、色々考えると付き合う友達考えちゃいますよね( •᷄⌓•᷅ )

  • りぃ

    りぃ

    そおですよね!前はこれが当たり前だったんですが。。。
    確かに誘ってくれるだけありがたい♡
    まめぽよさんのコメでそお思えました(´•ω•̥`)
    私は完ミなのでお酒もタバコも大丈夫なんですが、
    やっぱママになると色々気使いますね〜!

    • 7月24日
あきあき9

わかりますーその気持ち‼︎
自分も昔は時間なんて気にしてなかったですもんねー

常識がないというより、連れてこないのはわかってるけど、一応聞いておくか⁇って感じで聞いてくれてるんじゃないですかね?声かけてくれるだけありがたいですよね‼︎、何にも誘われなくなったらそれはそれでさみしいと思いますよ(^^;;

状況が違うと話す内容とかズレが生じてきて付き合いが難しくなってしまう場合もありますよね(´・_・`)

へこ

わかりますわかります。
友達もそうですけど姉弟でさえ、そのへんわかってくれないですよ。
父はヘビースモーカーで私が実家帰ってもやめようとしないし。
姉はめっちゃ泣くやん〜やばいやん〜とかゆうし、イライラです(笑)
分かってくれないなら近付かないのが1番です(笑)

らるるたん 

同じ親でも常識ない人いすぎて
こないだ私も悩んでました(_ _;)
今までは見えなかった所、、。
自分も親になったからこそやはり
自分の友達がやってる行動、
許せないです。毎日飲んで飲んでって
子供その間どーしてるのかも
気になるし子供いるのに引きこもってる子も
いるしなんだがよくわからないなあと
こないだ考えてたらどんなに
仲良くても切るしかないかなと
思ってました。そしてそんな
友達ばっかりだった自分にも
ショックで悲しくなってました^^;