※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産後に別の名前を提案してきて、悩んでいます。生まれたばかりの子どもに今更違う名前を付けることができず、心が折れています。

子どもの名付け。
もたもと3つ候補があって、私からも一文字取って!って旦那も言ってくれて嬉しくて、候補の頭文字が一緒だったから、どの名前でも良いように頭文字で○ーちゃん○ーちゃん!って呼んで、このコロナ禍、1人で帝王切開臨んで、産後も後陣痛に苦しんで、高熱繰り返して、お腹痛いながらも同室して、血液検査が悪くて点滴も薬も山盛りで、実家に預けてる娘と○ーちゃんのために頑張ろう!!って耐えてきたのに、今更になって旦那が画数がなんだと違う名前持ち出してきて、あの時喜んだ私の気持ちやら、もう私はなんのために頑張ってんのか、今更違う名前って。。。
産後3日目。心が折れました。
折れても頑張らなきゃいけないけど、とりあえず生まれたばかりの我が子に今更全然違う名前で呼べないし、整理がつかなくて泣けてくる。
お腹に入って分かって8ヶ月。布団に入って、長女の寝かしつけも私に任せて、反対側向いてスマホでゲームしてる暇があるなら、こんな後だししないで、もっと真剣に考えててよ。。。
もう泣きすぎて、明日の掃除の人に申し訳ないくらいゴミ箱ティッシュ山盛りになっちゃいました。

コメント

ママリ

それは…もう旦那さんの候補の名前で決まりそうですか?💦
私2人目のこの名前少し後悔してて…
お母さんの望むお名前にしてください。本当、名前って一生もんですから。。公開する前に。旦那さんわかってくれそうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょう?
    とりあえず、今更、もう誰のために頑張ってきたのか、よりどころにしてたのに、今更無理!!とは伝えました。
    明日、おそらくラインの返事が来ると思います。

• 11月5日
はじめてのままり

正直にその思いを旦那さんに伝えてみてはいかがですか?
画数を気にする方もいますが
ママさんが必死にその名前で呼び続けて育てているのに今更違う名前で呼べないですよね。
普段子育てもしない人がいまさら画数を理由に何を言ってんだ?と思ってしまいます。
旦那さんも納得してもらいたいと思うので
素直にいまさら他の名前で呼べないし
ずっとその名前で呼び続けてたから
もうこの子は○○ちゃんで決まりでしょ。と、、、伝えてみてはいかがですか?
女の子のお子さんですと将来苗字が変わったりする可能性が高いので
あんまり画数とか気にしてつけたい名前がつけられないっていうのもよくないので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から言わせれば画数大事らしいです。
    私は由来が大事だと思っています。
    その中でも割と画数の良い物を3つ候補にしたのに、今更もっと良い画数の名前が!って全然違う名前がでてきました。
    辛い。
    とりあえず旦那にはラインしました!
    返事待ちです。
    産後のせいか、いつもは怒りで返すのに、悲しみの気持ちが強くてたくさん泣いちゃいました。

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

名前はコロコロと変えられるものじゃないのでそこはどうしても譲れないですよね。、譲らないでください😖
    ママさんがいのちがけで産んだ我が子なのでママさんが納得しないようであれば後悔してしまうと思います😣
    もう画数が1番大事だから1番画数がいいものを選ぶというよりも
    画数も大事でみんながそれがいいと思う名前 が大事だと思います。。😔
    もう十分今の名前でも画数がいいのだからいまさら全然違う名前にしなくたっていいじゃん。って感じです。
    そんなのつらいですよね。産後のメンタルはボロボロなのでそこで旦那さんが納得してくれればいいですけど……
    あんまり言い合いも良くないですし。。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

そんな、、それが理由で心折れるなんて辛すぎます。旦那さんにどれだけこの名前が大事か伝えた方がいいです!
結婚したら名字は変わる可能性大きいし、画数は絶対じゃないですよ!私なんてもともとの名字の画数が悪すぎて信じないことにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画数信者の旦那です。
    割と画数が良い物を3つ選んだのに、もっと良い名前が出てきたみたいです。
    今更、辛すぎて、なんでこんなこと言い出すんだろう。って悲しい気持ちです。
    3候補の中から押し通すつもりでいますが、頑張る気持ちがなくなるというか虚しいというか、説得頑張ります。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
産後も毎日大変でしたね😭

旦那さんに、もうこの呼び名で愛着湧いてる!
この子はもう○ーちゃんだ!って言ってみてはどうでしょう?✨

私自身、姓名判断で名前を付けてもらいましたが、ほんとに姓名判断で付けたの!?ってくらい、あんまり字画があんまりよくなくて😂
でも、今まで大きな事故や怪我もなく幸せに生きてきましたよ😆

お名前は一生物ですので、後悔なく決められるといいですね✨

お身体大事にして、ゆっくり休んでくださいね!
応援してます🎊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那の言う通りにしたら、ほんと後悔しそうで、今朝起きたら、○ーちゃんで他の名前を模索してるようです。
    旦那にも後悔してほしくないし、悩みます。

• 11月5日

息子の名前は産まれるまで旦那案と私案の2択で迷ってましたが、出産こんだけ頑張ったんだから決定権は私にくれと言いましたよ!ちなみに画数は全然良くないです😂凶です(笑)でも思いが重要かなと。
後悔してほしくないです。素直な気持ちを伝えて旦那さん分かってくれたら良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、こんだけ頑張ってるんだから、もう余計なこと言い出すな!です。
    後悔しないようにします!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

みなさま。
もう昨夜は泣きすぎて、朝起きたら浮腫んで顔パンパンでした。笑
今朝の旦那のラインでは、○ーちゃんで違う名前を模索してるようです。
ママリで吐いて、泣いて、少しスッキリしました!
後悔しない名付けしたいと思います。
ありがとうございました!